Monday, August 31, 2015

#Destiny 新レイド"Kings Fall"は初日から解禁はされない。エキゾ留年組はそのうち進級するがギャラルだけは留年。その他IGNとのインタビューから分かったことまとめ。


IGNが現在シアトルで開催されているPAX Primeでバンジー含め各社とインタビューを行っています。
今回もルークとマークがインタビューに答えています。 DeeJどうした?

新設されたYouTubeのゲーム配信サービスYouTube Gamingの中で行われた生配信インタビューで、執筆時点ではアーカイブ化されておらず再生時間指定は出来ませんでした。
動画の中では幾つか新情報や既存の情報の補足がありましたので纏めました。




  • レベル上限に経験値だけで達せるようになったので、新規や光レベル制が気に入らなくて辞めた人達が参加するにもいい機会と願っている。

  • 新規はレベル1から1年目コンテンツを楽しむのもいいし、購入と同時に贈呈されるアイテムで一気にレベル25にあげてフレンドと一緒に降り立ちし邪神コンテンツを楽しむのもあり。 レベル25に一気に上げた際は装備一式も配布される。

  • 1年目コンテンツのボスはHPが高すぎたせいで皆の選択肢がギャラルで固定されてしまった。我々がエキゾに抱いていた理想は状況によって使い分ける適材適所な装備だった。

  • 以前もハッキリさせたがギャラルホルンに2年目版はない。他の留年組は2年目配信直後は進級されないが後々に増やしていく。


  • 倉庫の容量は増やしたがいずれまた上限に達するだろうとは予測している。シェーダーやエンブレムの特殊端末はその為の補助だが倉庫が十分だとは思っていない。


  • 銃器技師のランクを1まで上げると任意のレジェンダリー武器を予約し、Armsdayの水曜日に入手出来る。 ランクが3まで上がると選択肢が増える。


  • オシリスの試練については今は話せないがアイアンバナーは2年目装備が用意されている。まだお披露目していないと思う(しています)


  • ギャラルが人気だった理由にその威力の高さと見た目の良さがある。2年目エキゾはそのどちらも満たせているように設計した。

  •  たとえば新しいエキゾARはAK-47の様な見た目で銃弾が命中すると雷撃が連鎖する。名前はZalos Supercellだったかな? (あれ? ウコンはじゃあ何?)



  • SCが通常より3〜4倍早く溜まる新PvPルールの「カオス」を導入したのは新しいサブクラスに慣れてもらうためだ。

  • NFや週刊の仕様を大幅に変えたのはプレイヤーへのプレッシャーを緩和するためだ。特にNFは更新後に真っ先にいかないと経験値増加バフの恩恵を最大限に浴びられないので、プレイヤーにNFに行かないと他のコンテンツには一切行けないというプレッシャーを生み出していた。


  • NFも週刊も様変わりしたが、NFの報酬は変わらないし、週刊は廃止してもコインは今まで以上にドロップしやすくもなり、光のカケラ5個でコイン5枚と交換出来るようにもした


  • シュールは今まで通り毎週金曜日にタワーを訪問するしエキゾ武器も販売する。そして今後はエキゾドロップ率を上昇させるアイテムを販売する。 ドロップ率を上昇するので確実にエキゾが手に入るわけではないがそれでもテストプレイではハッキリと目に見えるほどに入手率が上がった。


  • 過去最大規模の新レイド”Kings Fall”は「降り立ちし邪神」配信直後はプレイできない。いつ解禁されるかは後日発表する。


Q. 2年目で一番お気に入りの武器は? 
  • マ:厳密には武器といえるか分からないけれどタイタンのサンハンマー。 
  • ル:まだ一度しかこの名前を公にしていないけれどTouch of Maliceというエキゾだ。 これは今まで自分が作ってきたエキゾの中で最も気に入っている。 
  • マ:ルークの夢を形にしたエキゾだ。毎年ルークはこういう夢を形にしたアイデアを作る。

以上がインタビューの内容です。
ギャラルが2年目版は用意されないとウィークリーアップデートで明かされた後に、留年組も随時進級していくという新情報が出たのでギャラルも進級かと思いましたが、改めてギャラルだけは留年と確定しました。

インタビューでオシリスに触れられた際に今は詳細を明かせないと念入りに言っていたのですが何か新要素でも追加されるのでしょうか。
GIとのインタビューでもオシリスについてはニュアンスがどうとも取れる言い方をしていました。


新レイドは配信直後に解禁するかしないかは長い間謎でしたが「配信直後は解禁しない」と明かされました。 ちょうど1年前のガラスの間の様に1週間ほど置いてから解禁でしょうか。
自分としてはその方が他の新コンテンツを楽しめるのでありがたい話ですし、日本の17日組も指を咥えて眺めなくても済みますね。

最後にルークが口にしたTouch of Maliceですが、これは昨日のPAXでファンがギャラルのシャツを着ており、それに対してルークが「来年はMaliceのシャツはどう?」と口にしていました。
ルークの最もお気に入りの装備に挙げられるほどですから、2年目を象徴するエキゾの一つになるのは間違いないようです。

提供元IGN YouTube Gaming Channel

No comments:

Post a Comment

最近の記事