Wednesday, September 23, 2015

#Destiny 攻撃力310のエキゾ版ブラックハンマー「黒いスピンドル」をゲット! ※追記あり



今日の日刊はクロタの魂を奪いに行くという内容でしたが、実は脇道に逸れることで新しいミッションが開始されエキゾ版ブラックハンマーを入手できます。

Bungie.netで確認しても悪意の手と同様に秘匿されているエキゾなので装備欄が消えています。


まず日刊で宿られし軍から逃げるところまで進めます。それから3番目の鍵を開ける部屋まで急いで走り抜けるとタニクスの船に乗り込む通路の扉が開いています。

船に乗り込むとバリクスから連絡が入り「ケッチが宿られし軍に乗っ取られた」とメッセージの後に制限時間10分で宿られし軍を撃破しろというミッションが始まります。
ところどころに宿られし軍のポータルが開いています。


ミッション自体は10分以内に乗り込んだ先からタニクスの部屋のボスと雑魚全て倒してエキゾブラックハンマーがドロップという流れです。

道中はわんさかとLv41の敵が配置され、ストライクでは敵がいなかった通路からキャプテンが湧きかわしようがない狭い通路で目眩ましボールを投げてくる等、非常に嫌な配置になっています。
全体的にこのミッションはあの厄介極まりない目眩ましボールが常に飛んできます。

タニクスの部屋まで行くとDrivikis(ドリビキス?)という宿られたウルトラキャプテンがいます。
ここの部屋は雑魚が大量に湧きアホみたいな数の攻撃が飛んで来るわ、ドリビキスは目眩ましボールを投げてくるわで何度も死んでしまいました。
屈伸までされます。


全滅してもやり直しではなくゾンビアタックが出来ますが制限時間が過ぎるとオービットに送還されます。
そうしたらまたやり直しです。

自分達は300超えが2人、280台が1人でしたが断念し290台にチェンジ。
2度の失敗の末に3度目に攻略法を見つけ無事にゲットしました。


攻略法はボスよりも雑魚が厄介なのでまずは雑魚、特に雑魚が沸き近寄ると遅くなるデバフが掛かる黒い玉とサイオンを優先的に倒します。 
最初の雑魚を掃除し終えた後は1人がボスを重点的に、もう1人は雑魚掃除を優先、残りの1人が両方のフォローという流れでした。
雑魚は何度かに分けて一斉に沸くので、雑魚が沸いたらボス攻撃係も雑魚掃除を優先。
ボスはタニクスが最初にいる足場から動きません。

このブラックハンマーも特殊効果は弱体化されたブラックハンマーと同じく予備から自動で補充されるというシロモノですが、そんな事も忘れてしまう位に素晴らしいところは設計図です。
このブラックハンマーを設計図から作ると300で手に入るので、シャードと2500グリマーだけで特殊が簡単に300まで上げられます。

日刊だけでしか手に入らないのかもしれませんが可能な人は是非挑戦して入手すべきです。

それにしてもただの日刊にこんなサプライズが隠されていたという衝撃にコミュニティは賑わっています。
TTKは本当に面白い。

追記:一緒に挑戦したフレンドが船も入手していました。これは確定ドロップではなく運ですね。

3キャラで入手出来ることも判明したので、2本分310の融合用素材が手に入るという美味しさ。
黒いスピンドルはバグなのかスコープはどれを選んでも変わりません。 

2 comments:

  1. 質問なのですが、日刊をクリアしてしまった後だともらえないんですかね?

    ReplyDelete
    Replies
    1. クリアした後でも問題ありませんよ。 自分もクリアした後でしたがちゃんと貰えました。

      Delete

最近の記事