Friday, September 25, 2015

#Destiny パッチ2.0.0.4配信! 「コインの3」を利用したデスマラソンやオービットマラソン修正。黒いスピンドルの弱体化は今回は保留。


パッチ2.0.0.4が配信されたので訳しました。

全般
  • TTK配信後に勝利の瞬間のゴールドチェスト開封状況の進捗が消えていた問題を修正。

アクティビティ

クエスト
  • Lv30に到達せよというクエストを報告する前にLv40になったプレイヤーがLv40用クエストを正常に受諾できなかった問題を修正
  • クエスト”重要標的”を完了してもレジェンダリーの紋章が手に入らなかった問題を修正

ストライク
  • 1年目ストライクでアンコモンやレアを想定通りにドロップしなかった問題を修正

世界
  • ドレッドノートの幾つかの宝箱は沸いたら一度しか開けられない位置に移動?

シュール
  • コインの3を短時間で連続使用した場合にエキゾエングラムが落ちる確立の上昇幅を低下。

インベントリー
  • 経験値を吸わせたエキゾチックを解体してエキゾシャードが2つ落ちる確立を減少。

ドレッドノートの宝箱の事はレリックやルーンを嵌めたら条件を満たせば他の人でも報酬を手に入れられた問題の修正でしょうか?

コインの3はやはりフォールンやゲートキーパーを利用したデスマラソンやオービット帰還が対策されました。 DeeJはストライクのボスなど一定期間を置いた後は従来通りの上昇率とも語っていますので、今後は各ストライク開始前に使うスタイルになりそうです。

黒いスピンドルの修正は今回は免れましたが近いアップデートで修正されると昨日明かされています。

そして次のアップデートは10月と明かされました。 
黒いスピンドルは日刊でなら手に入るので、次期アップデート前に日刊が来たなら再び3本回収しに行きましょう。

参照元:Bungie

Thursday, September 24, 2015

#Destiny Bungie「エキゾ版ブラックハンマー『黒いスピンドル』の攻撃力が310もあって融合されるのは悲しい、弱体化だ。」


昨日、エキゾ版ブラックハンマー「黒いスピンドル」について記事を上げた所盛況でした。
#Destiny 攻撃力310のエキゾ版ブラックハンマー「黒いスピンドル」をゲット! ※追記あり

そんな「黒いスピンドル」ですが、残念ながらBungieが例の如く悲しくなりました…


Bungie公式垢が「黒いスピンドルゲットした?」と呟いていたので開いたら、



タイトル「面白いことが黒いスピンドルに起こった」

DeeJ「やぁガーディアン。 現在、驚くことに毎分ごとに諸君の多くが黒いスピンドルを入手している。実は幾つかのエキゾが攻撃力310でドロップするのはバグで本来は290のはずなんだ。近々アップデートで黒いスピンドルの攻撃力を他の2年目エキゾチックと同様の290に落とす予定だ。


それと黒いスピンドルを融合用素材に利用しているということも我々は認知している。 安心してくれ、黒いスピンドルを使って強化された装備はこのアップデートで弱体化されることはない。弱体化は黒いスピンドルのみだ。」


これはBungieが悲しくなる気がしてならないと思っていましたがやっぱり悲しくなりましたね!
融合に使った装備は弱体化に影響を受けないとのことなので今のうちに融合をしまくりましょう。

掲示板でDeeJに「設計図から作った黒いスピンドルをドロップ品の黒いスピンドルで強化しても弱体化されるか?」と尋ねましたが果たして返信があるかどうか。
同様のことをGothalionもDeeJにツイートしています。




黒いスピンドルは日刊以外では手に入るかの真偽もBungieの中の人が「日刊でのみ手に入る」と明かしています。 また、このミッションは頻繁に日刊に選ばれるとも語っています。

なお、TL上でよく見かける「日刊じゃなくてストーリーのハードでも船への扉は開いてるから日刊以外でも大丈夫なんじゃない?」という話ですが、実は日刊に選ばれたストーリーはその日のだけハードを選ぶと自動で日刊に切り替わる仕組みです。
気になる方は日刊に選ばれた日のストーリーのハードを確認して貰えれば分かりますが、報酬欄にレジェンダリーの紋章が表示されているはずです。

確実なのは更新前の今なら確実に攻撃力310の黒いスピンドルを入手できるので、まだ手に入れていない人は急いで取りに行きましょう。 
自分が確認した範囲ですと3キャラ分は入手出来ますので、1本しか手に入れていない人も取りに行きましょう。

そしてDeeJの言葉で気になったのが幾つかの武器が310でドロップするのはバグという点。
これはエキゾエングラムの解析の事を示しているのでしょうか?
ハードレイド以降にまた光の上限が上がったらエングラムから出るエキゾの光も伸びるのではないかと倉庫に溜め込んでいましたが、早めに使っておいたほうがいいのかも…?

あぁ怖い、Bungieが本当に怖い。

参照元:Bungie, @RobEngelnGothalion,

Wednesday, September 23, 2015

#Destiny 攻撃力310のエキゾ版ブラックハンマー「黒いスピンドル」をゲット! ※追記あり



今日の日刊はクロタの魂を奪いに行くという内容でしたが、実は脇道に逸れることで新しいミッションが開始されエキゾ版ブラックハンマーを入手できます。

Bungie.netで確認しても悪意の手と同様に秘匿されているエキゾなので装備欄が消えています。


まず日刊で宿られし軍から逃げるところまで進めます。それから3番目の鍵を開ける部屋まで急いで走り抜けるとタニクスの船に乗り込む通路の扉が開いています。

船に乗り込むとバリクスから連絡が入り「ケッチが宿られし軍に乗っ取られた」とメッセージの後に制限時間10分で宿られし軍を撃破しろというミッションが始まります。
ところどころに宿られし軍のポータルが開いています。


ミッション自体は10分以内に乗り込んだ先からタニクスの部屋のボスと雑魚全て倒してエキゾブラックハンマーがドロップという流れです。

道中はわんさかとLv41の敵が配置され、ストライクでは敵がいなかった通路からキャプテンが湧きかわしようがない狭い通路で目眩ましボールを投げてくる等、非常に嫌な配置になっています。
全体的にこのミッションはあの厄介極まりない目眩ましボールが常に飛んできます。

タニクスの部屋まで行くとDrivikis(ドリビキス?)という宿られたウルトラキャプテンがいます。
ここの部屋は雑魚が大量に湧きアホみたいな数の攻撃が飛んで来るわ、ドリビキスは目眩ましボールを投げてくるわで何度も死んでしまいました。
屈伸までされます。


全滅してもやり直しではなくゾンビアタックが出来ますが制限時間が過ぎるとオービットに送還されます。
そうしたらまたやり直しです。

自分達は300超えが2人、280台が1人でしたが断念し290台にチェンジ。
2度の失敗の末に3度目に攻略法を見つけ無事にゲットしました。


攻略法はボスよりも雑魚が厄介なのでまずは雑魚、特に雑魚が沸き近寄ると遅くなるデバフが掛かる黒い玉とサイオンを優先的に倒します。 
最初の雑魚を掃除し終えた後は1人がボスを重点的に、もう1人は雑魚掃除を優先、残りの1人が両方のフォローという流れでした。
雑魚は何度かに分けて一斉に沸くので、雑魚が沸いたらボス攻撃係も雑魚掃除を優先。
ボスはタニクスが最初にいる足場から動きません。

このブラックハンマーも特殊効果は弱体化されたブラックハンマーと同じく予備から自動で補充されるというシロモノですが、そんな事も忘れてしまう位に素晴らしいところは設計図です。
このブラックハンマーを設計図から作ると300で手に入るので、シャードと2500グリマーだけで特殊が簡単に300まで上げられます。

日刊だけでしか手に入らないのかもしれませんが可能な人は是非挑戦して入手すべきです。

それにしてもただの日刊にこんなサプライズが隠されていたという衝撃にコミュニティは賑わっています。
TTKは本当に面白い。

追記:一緒に挑戦したフレンドが船も入手していました。これは確定ドロップではなく運ですね。

3キャラで入手出来ることも判明したので、2本分310の融合用素材が手に入るという美味しさ。
黒いスピンドルはバグなのかスコープはどれを選んでも変わりません。 

Tuesday, September 22, 2015

#Destiny 要注意! FWCの店売りHCバニティのホタルはゲームを強制終了させるバグがあり!


Redditにて不穏なスレが立っています。

https://www.reddit.com/r/DestinyTheGame/comments/3lvpyi/sga_do_not_use_the_firefly_perk_on_the_future_war/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

FWCの店売りHCバニティにはホタルが付いていますが、スレ主が報告するにはそのホタルが発動するとゲームがフリーズするとのことです。
フレンドと一緒にテストしたところホタルでスレ主だけでなくフレンドもフリーズ。同様の報告も上げられています。

スレ主はXboxOneでプレイしていますがスレ内ではPS4でも発生するとの報告もあり、他の武器のホタルでは発生せず、FWCのバニティがバグを内包しているのではと言われています。

この件ではBungieコミュニティマネージャーCozmoが調査をすると報告しています。

自分もホタル付きレイドHCで試しましたがホタルは全く問題ありませんでした。
原因が究明されるまではFWCのHCでホタルを使うのは避けた方が賢明です。

参照元:reddit

Sunday, September 20, 2015

#Destiny ルークがTTKで最も気に入っているエキゾ”Touch of Malice”を手にしたユーザー現る。


今回のTTK配信データは解析防止の為に幾つかのデータは隠されています。その中でも以前ルーク・スミスが最もお気に入りに上げたTouch of Maliceという武器があります。
#Destiny 新レイド"Kings Fall"は初日から解禁はされない。エキゾ留年組はそのうち進級するがギャラルだけは留年。その他IGNとのインタビューから分かったことまとめ。

名前を明かしている以外は完全に謎の武器でしたが、そのToMの取得報告が掲示板に上がりました。

Just got Touch of Malice! Did anybody beat me to it?

投稿主は証拠としてタイタンが装備中と書いていますが今は別の武器を装備しているので、装備中に確認した画像を拝借。

秘匿されている装備なのでClassifiedと表示されています。
こちらが投稿主が投稿したTouch of Malice使用中の動画。
http://destinytracker.com/destiny/videos/xbox/SackOfFerrets/071e5e55-d43c-42cf-8a45-a6237fde3359

Touch of Maliceは完全に謎に包まれておりこの画像がそれではないかと噂される程度でした

今回判明した点はをまとめると

  • フルオートのエキゾスカウトライフル
  • ユニークパークTouch of Maliceは「最後の弾は装備者のHPを消費することで威力が上昇し残弾が回復する」
  • Touch of Mercyは「素早く3回キルすると体力が一定量回復する
  • 強化にはハディウムの断片が必要
  • UIバグで武器のツールチップではアイコンと説明文が入れ替わっている
上に貼った動画を見ていただくと残弾が1になってからも体力を消費して撃ち続けている事が確認できます。

入手条件は石炭化した破片を45個集めることですが、45個集めるにはエリスのレイド関連のクエストと飢餓の痛み関連クエスト、アゴナークのルーン、ドレッドノートで残りを回収する必要あります。

45個の位置はRedditに纏められています。
Videoの欄のリンクからYouTubeのビデオに飛びます。

45個集めるのは骨が折れますがルーク・スミスが考えついたエキゾですから試さずにはいられません。

参照元BungieDestinyTracker,  Reddit


#Destiny エキゾエングラムは光300以上で解析すると稀に310のエキゾが出るらしい。

昨夜レイド世界初攻略組の一人Charionnaと、世界二位のVersusthestreamがエキゾエングラムを解析したところ310のエキゾが出ました。


コインの3の仕様変更が待ったなしの状態ですので今のうちに稼げるだけ稼ぎ、光が300を超えるまで大切に保管した方が良さそうです。
#Destiny コインの3に下方修正待ったなし 既にBungieが悲しみ始めているぞ!

現在ノーマルレイドでは光310までの装備がドロップするようですが、気になるのはハード、英雄ではそれ以上の数値のドロップがある場合、エキゾエングラムも310より上の数値が出るかもしれません。

参照元:@CharionnaTV

最近の記事