Friday, August 28, 2015

#Destiny 8/27 ウィークリーアップデート。 NF、週刊の仕様も大幅変更。特定のストライクでしか出ない武器や防具の存在も。



バンジーがウィークリーアップデートを更新しました。
https://www.bungie.net/7_Bungie-Weekly-Update---08272015/en/News/News?aid=13430


パッチ2.0の配信日が9/8に決まりました。

#Destiny 8/27 ウィークリーアップデート Ver.2.0の配信日が9/8で決定。

2.0では既存のストライクの仕組みも大幅に変わりますが、NF、週刊、日刊、週刊PvPについてルーク・スミスが解説しています。



NF、週刊などエンドゲームコンテンツの解禁条件

  • ストーリーをクリア。

ナイトフォール


  • 参加条件がレベル40。

  • 全滅してもオービットに送還されない。

  • 蘇生はノーマルレイド同様に30秒待つ必要あり。

  • NFバフを変更のために一時的に廃止。廃止の代わりに経験値と評価の値を増加。

  • バフのせいでプレイヤーが更新後にまずNFに行かないと損をする形になっていたのは理想とは違う。

週刊英雄ストライク
  • 廃止

  • 新たにバンガード英雄ストライクを追加。

  • 報酬をキャラ毎からアカウント統一に以降。どのキャラで行こうと最初の3回まではレジェンダリーの紋章がもらえる。これにより1キャラに専念することも可能に。

  • 1週間で稼げるレジェンダリーの紋章の上限を廃止。

  • 各キャラ1回目の週刊はレジェンダリーエングラムが確定。

週刊PvP
  • PvP版ナイトフォール。

  • シャックス卿のPvPチュートリアルクエストを完了で解禁。

  • "The True Meaning of War"というバウンティを達成するとナイトフォールと同等の報酬が貰える

日刊英雄/日刊PvP
  • 報酬がキャラ毎からアカウント内で統一になり、報酬内容が増加。

  • アカウントベースになったので報酬は1日に一度。

その他
  • ストライクを何度もプレイしてもらうために同じストライクでも展開が変わる様にバラエティを増やした。

  • ボスのHPを減らした。今までより面白い戦闘を繰り広げられる。

  • 特定のストライク報酬を導入。 例: トロフィーの様な特別な防具を特定のストライクのボスからドロップ。 特定のストライクでのみ落ちる武器。

  • 属性バーンに対応した防具の追加。



各ストライクの仕様が大幅に様変わりしました。
ナイトフォールのバフが無くなってしまったのは残念ですが、確かに更新後にインする時はNFにまずは行かないと損をするし、かと言ってその時にインしているフレがいないとじゃあ今日はやらなくていいかとなったことが多かったので個人的には嬉しい修正。
全滅してもオービットに強制送還されないのは最近よく一緒にプレイしているネタまみれのFTとしても助かります。


週刊英雄がバンガード英雄に変更されました。
これで一々装備を変えて3回回す必要が無くなりましたが、結局レジェエングラムの為に3キャラで回しそうな気が。
レジェンダリーの紋章を稼げる上限廃止がなぜかこの項目に書かれていますが、バンガード英雄は無報酬になる4回目以降も紋章はくれるのでしょうか?


週刊PvPは以前も紹介した新バウンティの「5つの週刊PvPバウンティをその週で達成する」のことでしょうね。


属性バーンに対応した防具の追加というのはおそらく「特定の属性で攻撃を受けるとステータスが上昇する」パークが付いた防具のことでしょう。
先週の配信ではヒデオとシャックス卿がバーンに対応した防具を売っていました。


最後にルーク・スミスが「ところでNF行く前にオリックス倒すって言ったっけ?」とネタバレをかましています。

レイドのラスボスはクロタみたいに魂だけになったオリックスですかね?

No comments:

Post a Comment

最近の記事