Thursday, August 13, 2015

【Destiny】GIが「降り立ちし邪神」に関する新情報を公開。 コインおじさんがエキゾドロップ率増加アイテム販売。

先週から来月の「降り立ちし邪神」配信まで情報を定期的に出していくと宣言しているGame Informerが新しい情報を出しました。
今回は5ページに渡る取材者同士の対談です。
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/08/12/new-details-revealed-in-our-exclusive-destiny-the-taken-king-hands-on-impressions.aspx

殆どは既に公開した有料購読者向けに出してあった内容でした。
新たに出た情報と幾つか重要な点の再確認を纏めます。


ストーリー

  • とことんストーリー重視。(ストーリーモードではなかうストーリー重視)
  • 最初のミッションのクリア報酬はアンコモンの武器だがその時点で今までのレジェより攻撃力が高い
  • 新サブクラス解禁クエストの最後ではチャージ時間が超高速化されるバフのおかげで新SCを使い放題になる爽快なテストシーンがある。(このスクショのバフがそれでしょうね)


ドレッドノート
  • 広大なドレッドノートではスパローが使えないが地形が複雑なので賢い選択。
  • あるエキゾバウンティではドレッドノートに散らばった50個の破片を集める。記者は時間が足りずに全然集められなかったので残りがどこにあるか楽しみ。(一昨日公開された動画でこの点に触れているのですがブログで取り上げなかったので新情報として。動画の内容は後日纏めます。)
  • ドレッドノート内では宿られし軍の他に、ハイブ、カバルと戦う。


新装備と新レベル制
  • 開発段階だったが同じ枠の武器を消費して手持ちの武器を強化出来る。
  • 光レベル制度の廃止により装備が性能重視でいくか見た目重視でいくかの選択肢で満たされた。光レベル制は新規を混乱させやすく不親切なシステムだった。
  • 光レベルは今後もキャラの強さの指標として残り、ミッションやストライクでは推奨光レベルが表示される。
  • ゴーストにも鍛錬などのステータスと光レベルが付き、一部のゴーストには近くの素材の位置を表示してくれたり、ハイブを倒した時のグリマー増加などのパークも付く。
  • タワーやベスタ基地で背負う武器を△を押すだけでメイン、サブ、ヘビーと切り替えられる。
  • 各クラスの防具素材は新しい共通の防具素材で統一されるが、それらはクラス防具素材を交換して入手する。(自動で変更されるわけではないんですね)
  • シュールが"Three of Coins"というエキゾドロップ率上昇アイテムを販売する。購入後は好きな時に使用出来る。(遂にクロックス手に入れる時が来た)

ストライク
  • ストライクはリプレイ性を重視。既にクリアしたストライクでも敵の勢力や弾薬箱やタレットの配置が変わっている。ナレーションも各パターン別に収録している。(弾薬箱? クルーシブルの様に設置されるのでしょうか)
  • 放置対策にアリーナと同様の強制テレポートを導入。
  • ストライクの種類も刷新。 バンガード・レガシーはDLC1,2を含む1年目のストライク全て。 バンガード・ウーサは英雄付きでレジェエングラムと紋章が手に入る。最後にバンガード・マーモセットは「降り立ちし邪神」のストライクが対象。
  • 新しいストライクのボス「ダークブレイド」がかつてオリックスに反乱を企てたが敗れ去り、光が一切届かない監獄に投獄されており、一緒に反乱を起こした配偶者のVerocにも何が起きたかストーリーがある。記者は内容を知っているがネタバレを避けるために詳細は書かなかったが非常に気に入った。 この通り「降り立ちし邪神」はストーリー重視。
  • NFのバーン等の戦闘条件が今まで自動で選ばれていたのをバンジーが手動で選ぶように。

クルーシブル
  • クルーシブルのゲーム性そのものは公表通り変わっていないがバウンティには大幅な変更が加えられている。
  • 新しいバウンティは初心者のチュートリアル的な側面も持っている。
  • クラス限定、ファイアチーム、週刊バウンティ実装。オシリスもバウンティあり。
  • サルベージがランダムからいつでもプレイできる据え置きに変更。

レイド
  • レイドはバンジーが極秘にしているためにプレイさせてもらえなかった。ルーク・スミスはこのレイドに専念するために狼DLCにレイドを入れなかった。

購入価値
  • $40の価値はあり。

殆どは既出の情報でしたが幾つか新情報がありました。
特に気になるのはコインおじさんがエキゾドロップ率上昇アイテムの販売でしょうか。
Three of Coinsという名からコイン3枚で購入かなと安直に予想しますがなんにせよ週刊は回してコインを貯めておいたほうがいいですね


余談ですがストライクの新名称のレガシーは伝説、ウーサは大熊座なので、今までのロック、ドラゴンとスケールが負けていませんが、マーモセットは猿の一種です、猿。
なんでドラゴンから猿にスケールダウンしているんだと思いながらマーモセットで画像検索したら



萌死
なにこれ可愛すぎるマーモセット万歳



No comments:

Post a Comment

最近の記事