http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/08/14/why-gjallarhorn-is-overpowered-and-the-tricks-to-balancing-destinys-weapons.aspx
内容としては弱体化の詳細ではなく、武器調整によるユーザーの反応についての開発秘話のようです。
シニアデザイナーのSage Merrillのコメントを抜粋しました。
- ギャラルを始め強武器を弱体化することでユーザーがギャラル以外の選択肢も選びやすくなり喜ばれると思ったら、ユーザーは全く正反対の反応を返してきて面白い。(本当に受け入れられると思っていたなら客のニーズを全然読み取れていないぞ…)
- ギャラルは開発段階ではウルフパックの軌道が表示されておらず「弱い」とレッテルが貼られていた。表示がされていないだけで威力は変化していないのに。
- 武器調整はシステムから計算した数値よりも人の体感によるところの方が大きい。
- もし非常に弱い砂があったとしても、極端な話、大音量の効果音を加えるだけで翌日にはぶっ壊れの強武器として中傷の的にされている。
- 武器がちゃんと調整されているかが重要なのではない、ちゃんと調整されたと認められているかが重要だ。
- もし数値上は異常に弱い武器があったとして、しかし操作感が非常に良いことでその武器が強武器として知られているとしたら、我々は更に調整しなければならないだろう。
Game Informerがギャラルネタを無理やり持ってきたような記事でした。 そしてやはりバンジーの武器調整って信用ならないなと思い直しました。
ギャラルが店売りされた事で2.0ではどれだけ弱体化されるんだ…と不安に怯えている人もいますが本当にありえそうで怖くなってきますね。
ギャラルが店売りされた事で2.0ではどれだけ弱体化されるんだ…と不安に怯えている人もいますが本当にありえそうで怖くなってきますね。
コレに似た感じの印象をBF4の時のDICEにも感じたな〜と思い出して少しSWBFが不安になるなど。
【Destiny】今日は何の日? ギャラル記念日! ガーディアンダウン!編
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Happy Gjallarhorn Day!
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