Saturday, August 15, 2015

【Destiny】今日は何の日? ギャラル記念日! 各メディアお祭り編

初売りから49週目にして遂にコインおじさんがギャラルを持ってきました!




これを受けてDestinyコミュニティがお祭りに!
 Twitterでは日米どちらでもトレンド入りする始末!



現役、引退含めやはりユーザー数は多いんだなこのゲームと改めて実感します。

これだけ多いのですからもちろんメディアが黙っていません。

まずPolygonやDestinyはディスりまくりのKotakuを始めゲーム系メディアは続々と速報を出します。
http://www.polygon.com/2015/8/14/9152683/destiny-what-is-xur-selling-august-gjallarhorn-14-16
http://kotaku.com/holy-shit-xur-is-selling-gjallarhorn-1724056634


今度はガジェット系メディアのVergeやMashableもDestinyを取り上げ始めました。
http://www.theverge.com/2015/8/14/9152603/xur-gjallarhorn-on-sale
http://mashable.com/2015/08/14/destiny-xur-gjallarhorn/


そして遂には経済誌のForbesやUSA Todayまでもが祭りに参戦します!
http://www.forbes.com/sites/insertcoin/2015/08/14/bungie-confirms-destinys-xur-is-selling-gjallarhorn-through-chance-alone/
http://www.usatoday.com/story/tech/gaming/2015/08/14/destiny-gjallarhorn/31718085/


Forbesに至ってはバンジーに突撃取材をしてコインおじさんのギャラル販売は偶然か故意かまで聞いています!
ただでさえ取材にうるさいバンジーに忙しい金曜に突撃取材を受けさせるなんて、

大手メディアが大手メディアでしか出来ない力技で本気でバカやってます!

その質問にバンジーは今回の販売はもちろん今まで通り完全にランダムと答えていますが嘘だろ?

「降り立ちし邪神」の売上伸ばしたいだけって言っちゃいなよ!!!


もちろんメディアだけでなくユーザーも公式も祭りで盛り上がっています。

【Destiny】今日は何の日? ギャラル記念日! ガーディアンダウン!編

【Destiny】今日は何の日? ギャラル記念日! 海外版2ちゃん編

【Destiny】今日は何の日? ギャラル記念日! 海外版価格ドットコム編

【Destiny】今日は何の日? ギャラル記念日! DeeJ煽り編

Happy Gjallarhorn Day! 

No comments:

Post a Comment

最近の記事