Saturday, October 31, 2015

#Destiny 2年目オシリスの試練が遂に開催と同時にチーター出没!しかし Bungieセキュリティチームが即座にチーターにBANハンマーの粛清を加える


ようやくオシリスの試練が開催されましたが、さっそくチーターが出没しているようです。
しかし、今回はBungieのセキュリティチームも獲物を狙っていたかのように、チーターに数ヶ月のオシリスの試練へのアクセス禁止措置を施したと発表しています。



 チーターの調査、処理に関してはこちらの記事を
Destiny 8/13 ウィークリーアップデート更新BANとアクセス制限の違いについて

参照元:Bungie

Friday, October 30, 2015

#Destiny 現在クルーシブルでレジェンダリーのドロップ率が下がっているバグはオシリスには影響しない


先週のウィークリーアップデートで、Lars Bakkenがクルーシブルでレジェンダリーのドロップ率に影響を及ぼしているバグを発見したと報告しています。
#Destiny 10/23 ウィークリーアップデート更新オシリス開催日は10/30に決定クルーシブルの報酬バウンティ週刊クルーシブルクエスト解禁クエスト短縮などのパッチ2.0.2は11月配信ハードレイド世界最速を狙うための大事なヒント


このバグが修正されないままオシリスが開催されてはドロップに影響があるのでは?と考えていましたが、Derekがオシリスにバグは影響しないと明言してくれました。



ドロップに影響を及ばさないというのは、バグが影響を及ばさないだけなのか、オシリスの報酬システムがランダムドロップではなく、一定数勝利で決まったアイテムが手に入るのかは謎です。


今週のウィークリーアップデートではオシリスの装備が土星レイドハードモード相当とありました。
#Destiny 10/29 ウィークリーアップデート更新オシリスの試練は日本時間31日のAM2時から開催オシリス装備の光値はレイドハードモードと同等



参照元:@_mantis_

#Destiny 10/29 ウィークリーアップデート更新。オシリスの試練は日本時間31日のAM2時から開催。オシリス装備の光値はレイドハードモードと同等。


Bungieがウィークリーアップデートを更新しました。
https://www.bungie.net/7_Bungie-Weekly-Update---10292015/en/News/News?aid=13889


オシリスの試練開幕
  • 日本時間31日のAM2時から開催
  • Lv40が参加条件。
  • 参加条件光は251以上。推奨光は290。
  • 勝利チームは試合完了報酬でオシリス装備を直接入手。
  • 無敗のチームは変わらずライトハウスへ招待される。
  • 9勝後もオシリスの試練を継続してプレイできるように。ただし報酬は9勝で止まる。
  • 「試練の証」に詳細ページを追加。今後はオシリスの試練用バフは詳細ページから購入するように変更。
  • オシリスの試練参加後はバフの購入は不可に。
  • バンスからオシリス装備を購入可能に。ライトハウスで見つけた幾つかのアイテムも可能。
  • バンスがレジェンダリーの紋章が報酬のバウンティを提供開始。
  • クルーシブルバウンティもオシリスの試練で完了出来るように変更。
  • ライトハウスへの競争が激化するようにマッチメイキングを変更。


ニアデザイナーDerek Carrollによる2年目版オシリスの試練解説

  • 1年目のオシリスの試練にはスキルマッチングは導入されておらず、強者は冷や汗をかかずライトハウスに辿り着き、弱者は強者に当たるとライトハウスには辿り着けなかった。
  • 2年目のオシリスではスキルマッチング制度を導入。 ライトハウスに辿り着く9勝をより意味のあるものとし、一戦一戦をより楽しめるようにした。
  • 大いなるリスクには大いなる報酬が伴う(原文だとスパイダーマンの有名な一文のパロディ)。 オシリスの試練で手に入る装備は土星レイドハードモードのレイド装備と同じ光値。(ライトハウス限定かも)


ゴーストとゴブリン

ゲーム内仮装コンテストの締め切りが1日伸び、入賞者の発表は明日に持ち越し。



ゲーム内で手に入るマスクのPDFデータ公開

ここに貼ったのはJPGなので、PDFデータが欲しい方は上記のリンクからBungieに飛んで下さい。


参照元 Bungie

Wednesday, October 28, 2015

【告知】#Destiny 10/29 20時にPS4でサバイバル大会開幕。優勝チームにはPSチケット1,000円分*3贈呈。



10/29に @taq13z さん主催のサバイバル大会が開催されます。


せっかく賞金もありますし、オシリスも開催も近いことですから興味のある方はメンバーを集めて参加しましょう。 
もちろん賞金には興味がなく、ただただ強い人と当たりたいという方々も奮って参加して下さい。

#Destiny 愛すべきバカ! ロックバンド用ドラムコントローラーでクロタをソロで倒すプレイヤーが現れる!


世の中には縛りプレイという遊び方がありますが、このプレイヤーは今までクロタを


  • 「エイム、ジャンプ、スプリント、グレネード、スーパー、近接、弾切れ以外のリロード無しで倒す」

  • 「後ろ歩きでノーダメで倒す」

  • 「逆さまでプレイして倒す」



と徹底したクロタ虐めをしています。
そして今回、彼はドラム型コントローラーでクロタを倒すというアホ偉業を成し遂げました


わざわざドラム型コントローラーをフレンドがコードを書き換えてDestinyでも動かせるように改造までする力の入れよう。
愛すべき馬鹿としか言いようがありません。

世界には他にも愛すべき馬鹿がおり、有名配信者のDattoは目隠ししたまま他のプレイヤーの誘導に従い月レイドをクリアするというチャレンジもしています。

自分の戦艦はシャックス卿の趣味の場にされ、息子はただ殺されるどころかネタプレイの格好の餌食として弄ばれるオリックスには掛ける言葉がありません。

参照元:Sean Gallagher  Datto

#Destiny BungieがTwitterでゲーム内仮装コンテストを開催。締め切りは二日後ウィークリーアップデートまで。入賞者には景品あり。


Bungieがハロウィンにちなんだ仮装コンテストを発表しています。
https://www.bungie.net/ja/News/News?aid=13882

要点を纏めると、


  • 各カテゴリ毎のテーマを選んでドレスアップ。
  • スクショを撮影してTwitterで@Bungie と#ContestOfTheLost と付けてツイート。
  • カテゴリ毎に1〜3位まであり、上位からコレクターズ・エディションに付いてきた奇妙なコイン、エキゾエングラムのストレスボール、レジェンダリーエングラムのストレスボールを贈呈。
  • 締め切りは今週のウィークリーアップデート公開までなので、残り時間は既に48時間を切っており、時間がないからやるなら早くと公式も注意しています。


カテゴリーは3つ。

ベストコスチュームポートレート
いかにカッコいいポーズを背景に合わせられるか。 フレンドと写ってもいいが最も注目したいのは本人とのこと。


ベストグループショット
FTを組んでテーマを合わせて皆で仮装。家族? ライバル? 商人? テーマを決めるのは貴方次第。


ベストダンスパーティ
ダンスシーンを作成してショー形式に。 タイミングを合わせる瞬間と不気味な演出のセンスが鍵。
(これもスクショなのかは不明)


エングラムのストレスボールはBungie公式ストアでも販売していますがここ1ヶ月ほどは入荷次第完売していますね。

ダンスパーティは不気味な演出となるとこのイベント中のダンスしかないと思いますが、シルバーが販売されていない日本では厳しいので他の2つの部門で入賞を狙うほうが確立は高いかと。

余談ですが自分はスリラーダンスを購入したので同じくスリラーダンスを踊っていた野良と合わせてみました。
BGMの音量が大きいので再生時は気をつけて下さい。


参照元:Bungie

#Destiny 最後の3個の石炭化した破片で確定? ルーク・スミスが土星レイド第3の難易度「チャレンジモード」の内容を少しだけ語る。※追記 破片も報酬で確定。


Edge紙のインタビューでルーク・スミスが少しだけ土星レイド第3の難易度「チャレンジモード」について語っています。
http://www.gamesradar.com/edge/



ルーク・スミス「ハードモードでは全てのボス戦に新たなギミックと要素が追加された。そしてチャレンジモードでは特定の方法でボスを倒すと特別なエンブレムと報酬が手に入る。 数学的に言うと今まで君らは土星レイド全体の5/13しか経験していない。」


ついに第3のモードは「チャレンジモード」とルーク・スミスが明かしました。
#Destiny イギリスのEdge誌とPSマガジンから判明したこと。新レイド"King's Fall"編。 ノーマル、ハードに次ぐ第3の難易度!
果たしてこのチャレンジモードは既にハードモードの内部に仕込んでありボスを特定の方法で倒すと報酬が手に入るのか、それともノーマル、ハードモードとは別のチャレンジモードとして配信されるのかはまだ明かされていません。

追記:Bungie公式が「チャレンジをノーマルとハード両方に近々配信予定。報酬は考え中」とツイートしました。
やはり既存のレイド内に新たに組み込む形?

追記2:ルーク・スミスが「チャレンジモードはまだ実装されていない。3つの石炭化した断片を含む報酬が有り。数週間以内により多くの情報を公開する」とツイートしました。




さて、「レイド全体の5/13しか経験していない」という言葉ですが、ハードモードが解禁された今でもまだレイド全体の半分も行っていないのかとワクワクしたところ、インタビューを読んでいるうちに事実に気が付きました。


このインタビューが収められたEdge紙12月号の発売日が単にハードモードが解禁される前の10月21日だったから5/13だったんですね。


加えて、インタビューでは模倣スリーパー、猶予無き時、ファーストカースが未解決の謎と語られているのでインタビューした時期はだいぶ前と推測できます。
現時点だとハードモードを終えた我々はレイドの10/13を経験しているのではないでしょうか?


そしてこの13という母数ですが、既に10経験していると仮定して差し引くと3だけ残ります。
ちょうど石炭化した破片は3つだけ入手方法が現時点でも不明なのでこのチャレンジモードのボスが最後の石炭化した破片を落とすのではないかと期待しています。


現在311以上のアーティファクトがないのでどう頑張っても光320にはなれないので、石炭化した破片を全て集めると320のアーティファクトが解禁されないかなと予想しています。


それにしてもTOPにも貼った今月号のEdge紙の表紙カッコ良すぎません??


参照元:Edge Bungie Luke Smith

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