Thursday, September 24, 2015

#Destiny Bungie「エキゾ版ブラックハンマー『黒いスピンドル』の攻撃力が310もあって融合されるのは悲しい、弱体化だ。」


昨日、エキゾ版ブラックハンマー「黒いスピンドル」について記事を上げた所盛況でした。
#Destiny 攻撃力310のエキゾ版ブラックハンマー「黒いスピンドル」をゲット! ※追記あり

そんな「黒いスピンドル」ですが、残念ながらBungieが例の如く悲しくなりました…


Bungie公式垢が「黒いスピンドルゲットした?」と呟いていたので開いたら、



タイトル「面白いことが黒いスピンドルに起こった」

DeeJ「やぁガーディアン。 現在、驚くことに毎分ごとに諸君の多くが黒いスピンドルを入手している。実は幾つかのエキゾが攻撃力310でドロップするのはバグで本来は290のはずなんだ。近々アップデートで黒いスピンドルの攻撃力を他の2年目エキゾチックと同様の290に落とす予定だ。


それと黒いスピンドルを融合用素材に利用しているということも我々は認知している。 安心してくれ、黒いスピンドルを使って強化された装備はこのアップデートで弱体化されることはない。弱体化は黒いスピンドルのみだ。」


これはBungieが悲しくなる気がしてならないと思っていましたがやっぱり悲しくなりましたね!
融合に使った装備は弱体化に影響を受けないとのことなので今のうちに融合をしまくりましょう。

掲示板でDeeJに「設計図から作った黒いスピンドルをドロップ品の黒いスピンドルで強化しても弱体化されるか?」と尋ねましたが果たして返信があるかどうか。
同様のことをGothalionもDeeJにツイートしています。




黒いスピンドルは日刊以外では手に入るかの真偽もBungieの中の人が「日刊でのみ手に入る」と明かしています。 また、このミッションは頻繁に日刊に選ばれるとも語っています。

なお、TL上でよく見かける「日刊じゃなくてストーリーのハードでも船への扉は開いてるから日刊以外でも大丈夫なんじゃない?」という話ですが、実は日刊に選ばれたストーリーはその日のだけハードを選ぶと自動で日刊に切り替わる仕組みです。
気になる方は日刊に選ばれた日のストーリーのハードを確認して貰えれば分かりますが、報酬欄にレジェンダリーの紋章が表示されているはずです。

確実なのは更新前の今なら確実に攻撃力310の黒いスピンドルを入手できるので、まだ手に入れていない人は急いで取りに行きましょう。 
自分が確認した範囲ですと3キャラ分は入手出来ますので、1本しか手に入れていない人も取りに行きましょう。

そしてDeeJの言葉で気になったのが幾つかの武器が310でドロップするのはバグという点。
これはエキゾエングラムの解析の事を示しているのでしょうか?
ハードレイド以降にまた光の上限が上がったらエングラムから出るエキゾの光も伸びるのではないかと倉庫に溜め込んでいましたが、早めに使っておいたほうがいいのかも…?

あぁ怖い、Bungieが本当に怖い。

参照元:Bungie, @RobEngelnGothalion,

No comments:

Post a Comment

最近の記事