Friday, August 7, 2015

【Destiny】IGNのインタビュー動画から分かったPvP変更点まとめ。 ヘビーが再び敵からドロップ?

IGNのインタビュー動画で公開されていたPvPから気になった点をまとめました。




まず「暁光」をプレイした後に「カオス」が放送されます。

Gamescom版では新クラス限定だったE3版とは違い従来のクラスも選べるようです。
また、新クラスの動きを見るにスキルは全て解禁されていますね。


E3版でもそうでしたがキルログも若干変更が加えられ、自分が関与したログは▷が頭に付いて見易くなりました。精密キルに専用アイコン、SCのアイコンは黄色に色分けされています。余談ですがストームマスターのロゴが変わりました。



そして新たに「◯◯◯が△△△の仇を取った」というログが追加されました。





全員レベル40で統一されているのに下のおそらくは光レベルと思われるゲージが上昇しています。




光レベルはレベルとは無関係だが強さの指標とDeeJは語っていましたが、コミュニティでは光レベルが上がるとステータスも上がるのではと噂されています。


6:50 ARでシールドを剥がされた新SC発動中のウォーロックがブレダンに一刀両断されています。




新SCの防御力は少なくともシールドが無くなった状態ではブレダンの一撃には耐えられない様子。


9:18に暁光終了の報酬が出ていますが、一度に5つもアイテムが出ています。




これは開発版だからなのかそれとも報酬枠が増えたのか気になるところです。
そしてもう一つ気になるのが、コールド制が導入されたのに20080vs6490という大差が付いていること。 
これはコールド制がルールによっては適用外なのか、開発版だから違うのか。


暁光自体は初出のE3からあまり変化は見られませんでした。



しかし!!



カオスはまさにカオスな変貌を遂げています!



この画像を御覧下さい。




見ましたか? 見ましたね??

1キルで1000点、SCで250点入っています! 

そして右下のチーム得点に注目して下さい。

万単位で競っています。

カオスではポイント計算が10倍になり1キルで1000点、精密キルで100点追加、アシストは500点、10万点先取制になり万単位で争うという途方も無いスケールになっています。


10:18 ハンターの新SCは発動でオーブ1?、鎖に繋がれた敵を自分、味方問わずキルしたらオーブ生成。 
このシーンはハンターがキルをしていないのですがオーブを2つ生成しています。





10:25 ストームクローラーが約2秒でドーンを破壊。



やはりドーンには最大HPがあり超高速な回復力があると思います。
実はドーンってラディエント発動中のウォロならファイアボルト3発で破れるんですよ。


12:27 タイタンがハンマー2発でドーンを破壊。
30秒でSCが溜まるルールでドーンを使う意味はあるのだろうか?



13:50 ここでは3秒間で色んな事が起きています。文章でも解説しますがぜひ動画でも観てください。


ハンターが弓を発動し敵に直撃させ1キルしていますがオーブが1つ発生。すぐにハンマーを持った敵のタイタンに2発目を撃ちましたが当たらず、しかしオーブがもう1個発生しました。 やはり発動だけでもオーブ発生?

弓の直撃を免れた敵タイタンですが鎖に囚われSCが消されます。
そしてプレイヤーがフュージョンライフルでトドメを刺したのですが精密ダメが出ています。遂にフュージョンライフルにも精密が追加でしょうか。PvEでも出るなら新しいヘビー枠のフュージョンライフルにも期待が高まります。

そしてこのシーンはこれだけでは終わりません。

なんと倒れたタイタンがヘビー弾を落としてます
一瞬でプレイヤーが拾うのですがしっかりヘビーが補充されています。
さらにドーンの中にいた敵のウォロもマシンガンを持っていましたが倒れた時にヘビーをドロップしています。

GIがクルーシブルの特殊とヘビー弾も再調整されると記していましたが、これはカオスだけ再びヘビーが敵からもドロップするようになったのか、クルーシブル全体がそうなのか非常に気になります。自分は前者だと思っています。

また、この倒れたウォロは倒れる前にドーンの中にいながらハンターの鎖に捕らわれていたので、鎖はドーンを貫通するが祝福は消せない or ウォロが鎖に囚われた後にドーンに入った為に祝福が付いたのかも気になります。

まだまだこのシーンから拾える情報があります。
やはり鎖に繋がれた敵は誰が倒しても弓を撃ったハンターからオーブが生まれています。




弓の直撃を回避しても着弾点に残ったボイドの塊に近づくだけで鎖は伸びるので地雷として設置すればかなり強そう。E3の時は塊を攻撃すると鎖に捕まっていても破壊出来たのですが製品版ではどうなるでしょうか。 
間違ってもバブルトレインで併用してはいけません!

ダメ!絶対!


さてさて、もしかしてハンターの新クラスPvPで鬼なんじゃね?という感想が強くなったところで2:12まで動画を戻して下さい。 
PvEでですが、ハンターが新スキルの影足を披露しています。
これは緊急回避版ブリンクのようなものに見えますが、
動画だとグレも近接もSCも無消費で使えるスキルのようです。
E3のスキル解説には「しゃがむだけで発動」とありました。
無消費でブリンクよりも早く発動出来るってチートか。

PvPでもこのままならブリカスに続く影カスという言葉が生まれそう。



「降り立ちし邪神」のPvPはハンター使おうかな…

No comments:

Post a Comment

最近の記事