Saturday, August 8, 2015

【Destiny】ギャラルのライバルか? ヘビー枠のエキゾフュージョンライフルのスキル、プレイ動画公開。

Game Informerが新たな情報を出しました 

今回は以前に紹介したヘビー枠のエキゾフュージョンライフル「Sleeper Simulant」のスキルやプレイ動画が公開されています。



Sleeper Simulantの特徴
  • ヘビー枠であること。
  • 敵を貫通する
  • 壁に反射して敵を追いかける
  • 精密判定がある


この銃はDestinyの世界中に散らばったカケラを集め、ガンスミスに報告をすることで復元クエストを進めることで入手出来ます。

デザインのコンセプト by コンセプトアーティスト Jesse van Dijk
  • テーマは開発中の技術を詰め込んだ大量生産の準備も出来ていない試作品。
  • モチーフとなったのは、初披露時は飛行機には全く見えなかったが実は既存のものより進化しかつシンプルだったステルス戦闘機のプロトタイプ。
  • NASAの火星探査機「ローバー」なども参考にした。




型破り by ゲームプレイデザイナー Jon Weisnewski
  • エキゾについてはなんでもあり。
  • 開発陣に、『長い時間をかけて戦闘のルールを決めてきたが、エキゾを作る時はどのルールを破るかを選ぶ」というジョークがある。
  • Sleeper Simulantはフュージョンライフルをヘビー枠にどう移すかの挑戦だった
  • ゲーム開発陣が「レーザーを跳弾させたい」と言い、デザインチームがイメージを見せてくれた時「最高、こいつらキスさせよう」となった。



他にも開発秘話が続き、1人称視点で構えた時のデザイン、テストプレイ段階では開発側としては跳弾が一度に多数の敵を倒す様を見て欲しいと考えていたが、テスターはひたすらスナイパーライフルの様に遠くからエイムしていた。しかしチャージ時間の関係もあり弾を外してばかりだったのでズームを取り付けチャージ時間を短縮させたと語っています。



Sleeper Simulantのパーク構成
  • Intrinsic Properties: 弾は敵を貫通し一度だけ跳弾する弾には精密判定がある
  • バレル:CQBバリスティックス、リニア・コンペンセイター、高精度バリスティックス
  • Just a Scratchただのかすり傷だエイム中に攻撃を受けてもエイムがぶれにくくなるチャージ中のエイムを助ける屈強ですな
  • スピードリロード、パーフェクトバランス、シングルポイント・スリング
  • エキゾパーク:名前は未定。効果は弾の反射回数が5回に増える。



動画は現在GIだけ公開されているのでこちらから飛んで記事の最後までスクロールしてください。
GIがYouTubeにも動画を公開したら差し替えます。

2枚目の画像にポケット・インフィニティと同じロゴが付いているのですが、同じメーカーという扱いでしょうか。

追記:このマークはラスプーチンのロゴとの情報を頂きました。確かにラスプーチンのグリモアがこれでしたね。 他にPvPマップのアノマリーにもこのマークがあったのですが、このマークの正体は現在の「ストーリーがないのがストーリー」な状態のDestinyでは分からないので、「降り立ちし邪神」で少しは解明されると期待します。

跳弾に重点を置いているようですが動画の23秒で外した際は一度しか反射せず敵を狙っているようには見えません。エキゾパークを解禁してから本領発揮でしょうか。
2.0ではエキゾパークそのものは最初から解禁されているという話でしたがこれは解禁されていませんね。もしかして防具のみ適用? 


精密ダメは高そうなので相手に精密判定があるなら弱体化を受けるギャラルより瞬間ダメージが出そうで役割分担はされていそうかな。 と思ったけれどオーガ倒すのにこんなに時間が掛かっているのは微妙な気も…

No comments:

Post a Comment

最近の記事