Thursday, August 27, 2015

#Destiny バンジーだけじゃない。有名配信者達も新ストーリーと新ストライクのプレイ動画を一斉公開。配信者達の感想まとめ。

Bungieが新ストライクをTwitchで配信しました。
http://www.twitch.tv/bungie/v/12926414

今回はMr.Fruitがコミュニティからの参加者として配信し、DeeJは司会役に周りましたがその後ろにDattoやMoreConsoleにHoltzmanなどなど海外では有名な顔が揃っています。



昨日のうちに配信者達がBungieに集っていたので何かしら企画しているのだろうとは思いましたが、Twitch配信に合わせて後ろの配信者達のプレイ動画も一斉に公開されました。
今回はその動画の中でもコメンタリーに定評がある2人のコメントを抜粋しました。


Datto


  • 一年目のストライクはボスが硬いだけで仕組みもなにもない最もつまらないコンテンツだった。

  • このストライクはボス戦は仕組み自体は複雑ではないが、今までと比較にならないほどやたらと動きまわる事になり、周りを注意していないと死んでしまう。

  • 今回はノーマルをプレイしたがそれでも楽しめた。一年目からの進化が充分見て取れる。これなら改良された一年目ストライクもしたい。

  • ハンマー使用中、着弾点にサンスポットを生み出すScorched Earthtと、サンスポット内にいる間はシールドが増加しサンハンマーの持続時間も伸びるFire Keeperを組み合わせて使ったが、シールド増加効果は活用できるほど長持ちはしなかった。

  • 一方でサンスポットはゴリアスタンクやメジャー級には凄まじい持続ダメージを与えると分かった。





Holtzman


  • オモロンのスカウトライフルの銃声が気に入った。

  • 影足は前、後ろ、左右の4方向にのみ進め、クールダウンがある。

  • シャドウショットを3発撃てるパーク”Quiver”はFTで利用するには無駄な気がする。それならBlackholeでより多くの敵をより長く錨に繋ぎ、Courage Of Packか、Light Of Packで味方をヘルプするほうがいいともう。

  • ストライクにもゴーストを展開して調べ物をしたり等のストーリー性が加えられているのが気に入った。

  • Lv36向けの難易度ノーマルをLv40でやったのだから余裕はあったが、もしNFだとしたら誰かがアテオン落としの様な裏ワザを見つけない限り非常に難しくなるだろう。

No comments:

Post a Comment

最近の記事