http://www.twitch.tv/bungie/v/12926414
E3の頃から存在は確認されていながらも今の今まで全く詳細が判明しなかったアーティファクトが遂に明かされました。
アーティファクトはステータスとオーブ発生効果が付与される。オーブ発生方法は属性近接、グレネード、属性精密キルなど。Artifacts: Provide a talent with a chance to generate Orbs in an alternate way: E.g., Elemental Melee/Grenade/Precision kills— Luke Smith (@thislukesmith) August 26, 2015
Artifacts II: No matter what the profiles on stream says (they are debug authored profiles) they require Level 40 to equip— Luke Smith (@thislukesmith) August 26, 2015
配信ではLv30のアーティファクトがあるがこれはテスト用で製品版はLv40専用のみになる。
アーティファクトは今までのような装備のパークとは別に、どの防具を選ぼうとオーブを生み出せるように新たに開発された装備枠の様です。
配信版ではそれぞれのクラスの属性に合わさった近接キルでオーブ生成のパークが付いています。
配信版ではLv30で装備していますが製品版はLv40にならないと装備できない点と、ちゃんと防御力も付与されている為、防御だけでなく光の指数にも関与することを覚えておきましょう。
ここでもどの防具を付けようとオーブは生み出せるようにしたことで「1年目の光レベル制のせいで全員同じ姿になる失敗」を克服しようとする姿勢が伺えます。
属性付きの精密キルでオーブが生み出せるようになるので全員レイド産の属性付きメインを持つようになってしまう対策に、精密キル以外のパークも用意してありますね。
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