Tuesday, August 18, 2015

#Destiny 新武器、新エキゾ防具などGIのLarsインタビュー動画から分かった事まとめ。ハードライトそんなに強くならない?



Game Informersがクルーシブルについて新たな記事を公開しました
今回はリードデザイナーのLars Bakkenのビデオインタビューです。

http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/08/17/destiny-the-taken-kings-changes-to-the-crucible.aspx


インタビューの内容を訳した記事はこちら。
#Destiny GIがクルーシブル関連の新情報を公開ブリンクの弱体化が遂に明言
#Destiny GIのクルーシブル動画から新しいゴーストはシャックス卿含め店売りもありと判明か
この記事では動画から判明した事をまとめます。

新しいエキゾと思わしきウォーロックの胴体、ハンターの紫頭が注目されていますが、個人的に気になるのはタイタンの腕。なんだそのミサイルの数は。





デッドオービット印のスナイパー。ナイトクローラーのグレはディフェンダーと同じスパイクグレネード。近接はグレと同じ様に投げられ毒ダメージを与える煙玉。「煙玉を2個所持出来、持続時間を上げる」スキルを装備中。



前回の動画にも出てきたエメラルドグリーンのHC。この距離で胴ダメ55〜61でHS判定はやはり小さくなっているか。





マシンガンはサイトが新しいが威力はBTRDと同様。





デッドオービット印のオモロン製スカウトはビジョンと同等。
オモロン製の特性は弾が液体エネルギーなので中の横に液状エネルギータンクが見える。





E3での発表時から度々動画に出てくるショットガン。レイド産なのか、それともマーマラスの様にクエスト報酬か。 ハードライトと同時に装備しているのでエキゾではありません。
散弾の個別のダメが21なので中威力型の様子。現行のライやマタドール等では確殺出来る距離でも倒しきれていないのは威力のせいか、調整で確殺距離が下がったせいなのか。



この距離だと確殺。自分的にはSGはまだまだ使える印象。




スロスとは別の予約特典のバンガード武器の一種なのか、それともバンガード店売りかは不明だがバンガード印の付いているロケラン。デザインが好み。



別の動画の同じ場面だと敵に当たる直前にピピピと音が鳴っているので何か特殊な効果があるのか。それとも弱体化される近接信管に音が付いたのか。バフとデバフが発動しているのは何の効果か。




エキゾ調整発表時に一気に強武器に進化かと思われたハードライト。



実はあれの発表時にコミュニティで話題になったのは、Larsの文章が「ハードライトはARの威力減衰補正を受けない」なのか、「ハードライトの『跳弾』はARの威力減衰補正を受けない」のかという点。
そして今日の動画を見る限りでは悲しいことに後者の様子。

この画像の距離だとHSは19出ている。グラスハーフで23。しかし上の画像では12でしっかり威力減衰されている。


では肝心の跳弾はどうかというと。


2


黄色文字で


2

ハードライト、お前活躍してくれるんだよな…?



新しいアハンカーラシリーズかレイド産と噂される腕。





形は不明だがアーク属性の新しいマシンガンの名前はRuin Wake.
そして使用キャラの光レベルは235。



レベル上限が40と公表される前に公開された画像では光レベルは400も超えも。


狼DLCでデータは実装されながら解禁はされず、予告動画でこれでもかと見せつけているエキゾスカウト「347ベスタ・ダイナスティ」で、キルされた瞬間。 相手の光レベルは242。




2.0で強化されるネクロカズム。
腰ダメで12、HSで15。アグバリを付けるとそれぞれ1上がっている。





煙玉は直撃17、毒ダメ5。同時に敵のトルンの毒を浴びているが毒が蓄積型になり威力が下がった為、この状態でも毒を2発浴びているがそれでも死なずに済む。左下にPoison *2の表示。 持続時間は変わらず5秒のままの様子。




バンガード製のSR。HSで417出しているので威力型。




ラスワと同じメーカーのTex Mechanica製SG。
エキゾと思われるこのSGの特徴は発射する弾が散弾ではなく、1発だけのスラグ弾。
この距離では倒しきれないので威力を調整したライの様なものか。


この距離でもTex Mechanica製は胴ダメで183と確殺は出来ない。相手もSGだが同様に確殺出来ず。 HSが今まで以上に重要か。


この距離ですらやはり183止まりで倒しきれずミリ残ったから近接でトドメ。余談だが手元の牛の様なロゴがTex Mechanicaのロゴ。どうやら自分を倒した相手を倒すことで得られる「復讐」メダルが追加された様子。



ハードライトの調整が期待はずれな気がしてきましたがまだ希望は捨てていません。
全体的に威力減衰の判定が結構厳し目な印象です。ちょっとでも適正距離のゾーンから離れるとガクッとダメージが落ちています。

明後日はBungieが配信でレベル制や新武器強化システム等が明かされるので楽しみに待ちましょう。

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