今回はリードデザイナーのLars Bakkenのビデオインタビューです。
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/08/17/destiny-the-taken-kings-changes-to-the-crucible.aspx
まとめると
- 「暁光」は従来のキャプチャー・ザ・フラッグをDestinyに持ち込んだもの。
- 従来のキャプチャー・ザ・フラッグの問題点は旗を取っても最後の最後に持ち帰れずに倒されたらポイントが入らない事と、旗を取得した後に隠れて篭もり続けて相手をイライラさせる点。 これらはそれぞれ「取得し続けるだけでもポイントが入る」「旗を所持していられる制限時間」を設ける事で解消。
- 「カオス」は新ルールを検討していた時にスーパー、近接、グレが即回復するモードを試しに作ってみたら好評だったので採用した。お祭りルール。
- オシリスを開催していない時期はサバイバルを常設する。
- コンバインアームズに変化はなし。将来的には手を加えるつもりだが現時点では具体案は無い。
- クルーシブルでは「燃える神殿」の様に、PvEではまだ訪れないが、今後訪れる or 今後も訪れないかもしれない場所も舞台になるので、是非クルーシブルに参加して体験してほしい。
- クルーシブルバウンティはクエストに仕立て上げ、クルーシブルの仕組みを理解してもらいやすくした。
- クルーシブルバウンティは比較的簡単なものが多いが、難度の高い週刊バウンティもある。
- アイアンバナーとオシリスは「降り立ちし邪神」でも引き続き開催。新しいイベントも予定。
- 武器、防具の大幅調整も追加。
- トルン弱体化。
- ブリンク弱体化。
- Lars
Bakken「クルーシブルはガチになりすぎてプレイしてもストレスが増すばかりだ リラックスしながら楽しめれば素晴らしい体験になるはずだ。」 記者「緊張感を楽しみつつリラックスもしろという事ですね?」 Lars「その通り。シャックス卿に怒鳴られることが一番リラックス出来る道だよ。」。
文字起こしの都合上Lars Bakkenの言葉が硬くなりゴツい印象を与えてしまいましたが、動画内の彼は非常に爽やかで、言葉も分かり易く喋ってくれるいい人です。この人が非常に読み辛い武器調整バランスの記事を書いたのかと正直驚きました。
動画では色々と気になる点や装備がありましたので次の記事で解説しますが、取り急ぎこの点にだけは触れておきたいと思います。
ブリンク弱体化!!
以前からLarsはブリンクを調整すると明言していました。
今回の動画では「ブリンクは以前ほど便利ではなくなる」と語っただけで、具体的な内容は触れられていないのでどうなるかは分かりませんが、これだけは言っておきます。
全てのブリンク使いの方々へご冥福をお祈りします by タイタン
No comments:
Post a Comment