Wednesday, July 8, 2015

#Destiny 「降り立ちし邪神」で基礎レベルの上限は30まであがり光レベルは400超えに?

7/7はBungie Dayという事でほんの少しだけコミュニティが盛り上がっている中、最も盛り上がったのはPSNが落ちて「これがソニー流のお祝いだ」「ソニーGJ」という煽りでした。
日本はDestinyがPS独占なのであまり馴染みがないかと思いますが、アメリカではXboxにも供給されており、しかし時限独占のせいで下位扱いのためゲハ的な争いが良く起こります。

さてさて、話が逸れました。 事前情報の通りにTTK「降り立ちし邪神」関連の情報はBungie公式からは全然出ませんでしたが、Playstation公式が公開した「開発者と語る会」でチラッと画像だけ新情報がお披露目されていました。

(36分間のおっさん達の酒飲みトークみたいな動画からたった4秒間の画像を探しだすのは疲れた…)

まず、レベル上限ですが、キャラの基礎レベルがLv30まで上がる様に。これはE3でのビルドで新しい装備品アーティファクトの装備条件がLv20だったことから想定通りでしたね。
そして、光レベルがいきなり既存の10倍以上の400超え。単に数値を上げたのではなく計算式を変えたのでしょうか。現在の表記に置き換えると実質1/10みたいな?



なお、画像の公開とトークは全くマッチしておらず、これが正式な仕様かどうか、それ以前にE3で出展されたビルドよりも新しいのかも不明。
E3版ではVerが2.0とありましたが、この動画で公開されたものにはVerが表記されていません。
比較のためにE3で公開されていたビルドのキャラ選択画面の画像を弟者氏の動画から拝借しました。

キャラレベル、光レベル、そして前述した通りビルド表記の有無という違いがありますね。
Bungieの中の人が恋人の配信者曰く、光レベルの上限は現時点では決まっていないらしいとのこと。

他にはE3でのビルドでもそうでしたが、敵を倒した時の経験値バーが復活しているのが確認できます。自分がE3でプレイした時も経験値バーが出ていましたが、PvPだったので1キルで入る数値をしっかり確認出来ず、多分1〜20までの時と同じ取得量だろうと思っていましたが、これを見る限りやはり取得量は変わっていない模様。

配信と同時にさっさとLv30に上げるとすれば、予め経験値5000のバウンティを貯めておき、NFをクリアした後、レッドブルの特典で手に入る経験値50%増加アイテム「収束された光」を使い、その後はグリッチが修正されていないならエリスの壺クエマラソンが最速でしょうか。

余談ですが「収束された光」を使ってみましたが、一切経験値を吸わせていないレジェ武器とエキゾ武器に、経験値5000のバウンティを5つ報告するだけでレジェは満タン、エキゾは◯2つまで溜まりました。50%増量は大きいですね。
「収束された光」が欲しい方はこちらをどうぞ。
http://e3note.blogspot.com/2015/06/destiny.html

No comments:

Post a Comment

最近の記事