Wednesday, October 28, 2015

#Destiny 最後の3個の石炭化した破片で確定? ルーク・スミスが土星レイド第3の難易度「チャレンジモード」の内容を少しだけ語る。※追記 破片も報酬で確定。


Edge紙のインタビューでルーク・スミスが少しだけ土星レイド第3の難易度「チャレンジモード」について語っています。
http://www.gamesradar.com/edge/



ルーク・スミス「ハードモードでは全てのボス戦に新たなギミックと要素が追加された。そしてチャレンジモードでは特定の方法でボスを倒すと特別なエンブレムと報酬が手に入る。 数学的に言うと今まで君らは土星レイド全体の5/13しか経験していない。」


ついに第3のモードは「チャレンジモード」とルーク・スミスが明かしました。
#Destiny イギリスのEdge誌とPSマガジンから判明したこと。新レイド"King's Fall"編。 ノーマル、ハードに次ぐ第3の難易度!
果たしてこのチャレンジモードは既にハードモードの内部に仕込んでありボスを特定の方法で倒すと報酬が手に入るのか、それともノーマル、ハードモードとは別のチャレンジモードとして配信されるのかはまだ明かされていません。

追記:Bungie公式が「チャレンジをノーマルとハード両方に近々配信予定。報酬は考え中」とツイートしました。
やはり既存のレイド内に新たに組み込む形?

追記2:ルーク・スミスが「チャレンジモードはまだ実装されていない。3つの石炭化した断片を含む報酬が有り。数週間以内により多くの情報を公開する」とツイートしました。




さて、「レイド全体の5/13しか経験していない」という言葉ですが、ハードモードが解禁された今でもまだレイド全体の半分も行っていないのかとワクワクしたところ、インタビューを読んでいるうちに事実に気が付きました。


このインタビューが収められたEdge紙12月号の発売日が単にハードモードが解禁される前の10月21日だったから5/13だったんですね。


加えて、インタビューでは模倣スリーパー、猶予無き時、ファーストカースが未解決の謎と語られているのでインタビューした時期はだいぶ前と推測できます。
現時点だとハードモードを終えた我々はレイドの10/13を経験しているのではないでしょうか?


そしてこの13という母数ですが、既に10経験していると仮定して差し引くと3だけ残ります。
ちょうど石炭化した破片は3つだけ入手方法が現時点でも不明なのでこのチャレンジモードのボスが最後の石炭化した破片を落とすのではないかと期待しています。


現在311以上のアーティファクトがないのでどう頑張っても光320にはなれないので、石炭化した破片を全て集めると320のアーティファクトが解禁されないかなと予想しています。


それにしてもTOPにも貼った今月号のEdge紙の表紙カッコ良すぎません??


参照元:Edge Bungie Luke Smith

No comments:

Post a Comment

最近の記事