Wednesday, August 5, 2015

【Destiny】「降り立ちし邪神」第二弾トレーラー公開。ナレーションの大雑把な訳と動画で気になった事まとめ。


BungieがGamescomに合わせ「降り立ちし邪神」の新しいトレーラーを公開しました。

ちゃんと全部翻訳しようかと思ったのですが、公式動画はいつもSCEJがすぐに完璧な訳を付けた動画を公開するので大筋だけ訳しました。


「俺らガーディアン。ストーリーもレイドも終わらせた。クロタもしばいてやった。そうしたらクロタパパが激おこで攻めてきた。賢い奴らは一足先に逃げるっていうけれど俺らガーディアンだから逃げねーわ。一緒に全てを超えようぜ。」


では、この動画から分かることをまとめていきます。

最初の1分は1年目の振り返りなのでカットしたかったのですがどうしても気になったのはこの場面。



3者がそれぞれしっかりスロス、八卦、オモロンの武器を持ち企業アピール。
で、神格化のベールってこんなにエフェクト派手でしたっけ?


そんなことより、







そんなヘルメットで大丈夫かタイタン? 顔透けているぞ


シャックス卿が売っている頭に似ているんですが透けるんですね、顔…


クロタパパ、カバルを圧倒して登場。他の動画でも度々生身と幻影を使い分けられている。




まずは女王軍がオリックス軍とバトル。ちゃんとフォールン艦も参戦しています。



特攻しそうな兄貴。



ドレッドノートのMAP兵器で土星の輪っかと共に自軍の船も轟沈。周りを囲んでいるのは女王軍のフォールン艦隊?



ウォロがグレを投げてHakke製アイアンバナーのサイドアームを構えると同時にオリックスの生身の姿がはっきり。



先週の週刊アップデートにもあったドレッドノートにカバルの船が突っ込んだエリア。


カバルの船が突っ込んだ穴からガーディアンもドレッドノートに侵入出来るようになるのかな。

ハンターの新SC。相手は宿られし軍ではなくて只のハイブ。足元の残骸はカバルの船のパーツっぽい。



フォゴス亜種? こいつにも後ろのスロールにも宿られし軍の半透明エフェクトがないのでハイブ陣営か?


バルスターク登場。ケルベル・バエは宿られし軍の介入を受けて内容が改変されるストライク。



羊(ラム)の次は鹿だ! ウォーロックの新エキゾ頭?
分裂したサイオンを一網打尽。  



公開イベントのボス召喚ゲート?



ラストワードのメーカーTex Mechanica製SGを持つハンター。



しかしこのSG、射撃シーンをよく見ると。




なんで自分もダメを受けているんだ?!


ハボック中頭が光るタイタン。これも新エキゾ頭の効果か?





地球のパトロールで降りてすぐの所?にも宿られし軍が出没。パトロールエリアも宿られし軍が介入してくるように。



遂にDL版以外の外殻が実装されたゴースト。それぞれの外殻には専用のパークも付与される。
ハイブの影響が見える建造物が背景。



レバーの先端がドクロ。真ん中のコンソール?はハイブおなじみの三つ目。


No comments:

Post a Comment

最近の記事