Thursday, August 20, 2015

#Destiny Twitch配信まとめ。ステータス編。クールダウンに必要な時間が分かり易く。

バンジーがTwitchでDestiny ver2.0のお披露目をしました。


この記事では知性、鍛錬、腕力のステータス表記の変更について解説します。

今まではパーセンテージは表示されていても実際に何秒短縮されたかは調べない限りは分からなかった表記が変更されました。




テスト用のキャラなので知性と鍛錬は未解禁となっているとTyson Greenは発言しています。

今後は数値が一定値を超えるとランクが上がり、そのランクに応じた秒数だけ時間が短縮され、クールダウンに必要な時間が表示され分かりやすくなります。

ゴーストに「ゴーストの腕力値を上げる」というパークも確認出来たので、防具のパークはいいがそれを付けると腕力のランクが今より下がるといった時などにゴーストを利用すればランクを維持できる場面が増えそうです。

知性、鍛錬、腕力そのものも文字表記からロゴ表記に変わっていますが、正直この点だけは改悪ではないかなと思っています。ロゴにカーソルを合わせればいいだけですが、それでも新規には以前より分かり難くなったような。

ランクのバーもメニューに表示されるようになったので横長の文字があると猥雑なのでロゴでスッキリさせたというのは分かりますが。うーん。

No comments:

Post a Comment

最近の記事