Friday, July 17, 2015

#Destiny 武器バランス調整内容公開。エキゾ武器編

これまた後々記事を読みやすくまとめなおすので暫定で。

エキゾ武器の幾つかの調整により「キルで快感を味わえる武器もあれば、キルされる事で快感を味わう武器もある」ので注意。 どういうことだってばよ?

ハードライト
既に愛用されているが今回の変更でさらにプッシュしたい
変更
・安定性が65から80に上昇
・弾の反射率上昇
・ARのダメージ減衰の影響を受けず

ネクロカズム
配信と同時にAR弱体+高レート低威力型で元々弱い事から不遇だった
変更
・安定性を40から60に上昇
・マガジン増加
・精密キルでカースブリンガーが常に発動
・カースブリンガーの爆発範囲とダメージ増加

ラストワード
現状、最速のキル時間を誇るメイン武器。しかし想定以上の安定性と射程がある。
変更
・射程を20から10に、安定性を30から20に低下
・エイム時の射程低下
・腰撃ち精度と精密ダメ上昇。これで荒野のガンマンになれ
・腰ダメ時のボーナスが適切に乗っていなかったバグを修正

トルン
以前はバウンティの面倒臭さと性能が全く見合っておらず誰にも見向きされなかったのに、今では最も使用率が高いという数奇な道を歩んできたエキゾ。
ハンドキャノンの修正が適用されるので射程が下がる。

変更
・PvP, PvE共に毒の持続ダメを従来の1/3に
・撃ち込んだ弾の数に応じて毒を最大5倍まで蓄積可能。これにより毒は以前より強化されるが、武器性能自体はハンドキャノン弱体化の修正を受ける

ホークムーン
発生率はレアだが極稀に3発分のダメージボーナスが同時に乗って体力満タンの相手を1ショット1キル出来てしまい相手が理不尽に感じることがあった

変更
・チャンバーの中の幸運とホールディング・エースは同時に2発分しか加算されなくなり、体力満タンの相手を1キルは不可能に。
・ホールディング・エースを解禁するとマガジンが2発増加
・チャンバーの中の幸運のダメージボーナスを3%低下

アイスブレーカー
弾の自動生成はPvEでは非常に重要なのでその重要性を壊しはしない。その代わり補充までの時間を伸ばした。
変更
・5秒毎に補充だったところを8秒に延長

ノーランドビヨンド
コインの無駄遣い、ネタ武器と言われていたがPvP向けに強化。PvE用ではない。
変更
・ハンドリング速度を上昇。エイムから発射が早くなった。
・サイトを見易く修正
・マスター発動時間を8秒に延長
・マスター発動中は精密ダメが20%上昇

ブラックハンマー
エキゾじゃないんだけれどね、PvEじゃアイスブレーカーよりボスを早く倒しちゃうから修正。
変更
・弾数を18発に増加
・白い爪が発動すると総弾薬数(日本語版だとインベントリをなんと言うんでしょう?)から弾が補充される

ウルブズロード
この武器自体には調整は必要ないけれど、デビルのタッチの効果が雀の涙だから3倍に。
変更
・デビルのタッチの回復力を3倍に。

ギャラルホルン
想定以上に強くなってしまったし、所有者と難民で格差が生まれてしまった。レイド、NFもギャラルぶっぱばかりで悲しい。
ギャラルの為に費やした時間を無駄にもしたくない。DLC3でも変わらぬ存在感を発揮してくれるが少し弱体化させてもらう。
変更
・ウルフパックのダメ弱体


次は武器性能と幾つかのパーク変更まとめ。

No comments:

Post a Comment

最近の記事