Tuesday, December 1, 2015

#Destiny 突如実装された土星レイドチャレンジモードをクリアしたので条件と報酬まとめ。 ※訂正


12月のアップデートと一緒に来るかと思っていたら突如チャレンジモードが配信。



まずはウォープリーストからスタートのようですね。

チャレンジモードに気が付いた時にはもう娘まで行ってしまっていたので集会所からやり直し。
今週のチャレンジの達成条件はこの2点。

  • ウォープリーストをノーデスで2ターン以内にキル 
  • オーラ持ちは毎回別の人が担当 (同じ地点が二度選ばれた場合のみ担当を変えればOK)
訂正:1デスしても報酬がもらえたという報告がありました。

訂正2:どうやらオーラ持ちを毎回変えることが条件のようで、2ターン以内どころか、4ターンでも報酬を取得できるようです。
この後も新しい情報が出たら訂正します。

一度ノーデスで倒したのですが報酬を貰えず、オーラを取得した順番を確認したら2回とも同じ人が担当していたので、2回目は別の人が担当したところ無事に報酬ゲット。




報酬は下記の通り。
  • ノーマルだと310、ハードだと320のアーティファクト
  • ノーマルだと310、ハードだと320の武器
  • エンブレム
  • 石炭化した破片

ハードをクリアするとノーマル分の報酬を貰えます。
石炭化した破片は以前ルーク・スミスがクリアすると貰えると言っていたのでノーマルでも貰えると思います。残りの2個も別のボスが持っているので、コンプリートは少なくとも2週間は先です。

アーティファクトのステータスは知性、鍛錬、腕力のどれかから選ばれるので完全ランダムの模様。
簡単に320の装備とアーティファクトが確実に手に入るのでこれは美味しいですね。

チャレンジモードとは一体どこがチャレンジなのか分からない非常に美味しいボーナスでした。

No comments:

Post a Comment

最近の記事