Friday, November 6, 2015

#Destiny オシリスの試練を開幕から乗り込む人たちへ。多分、開始時刻はAM2時ではなく3時なので注意。


第2回目のオシリスの試練開催が迫っています。


アメリカ西海岸時間の朝10時から開幕することには変わりありません。 しかし、日本時間では今までのAM2時ではなく、3時からと変更されているはずです!   ・・・多分。


先週でアメリカはサマータイムが終了しまして時間が一時間遅くなりました。これにより、太平洋時間と日本の時差は16時間だったのが17時間に変わりました。 
今までは日本だと18時に更新だったはずが、時差が変わった事で19時に更新となりますが、Bungieが更新時間を1時間早くすることで結果的に日本では更新時間は今までと変わっていません。(変わっていないですよね???)


ここまでは去年と同じ対応なので記憶に残っている方もいるかもしれません。
しかし、オシリスの試練が解禁される時間はサマータイムが終わる前と同じなので、日本時間で計算するとAM2時ではなく1時間遅れのAM3時となります。


BO3やHalo5が発売したことでアクティブ数が減ってしまい、オシリスの試練も早めに行っておかないと誰も行かないのではと危惧し開幕に行こうと準備をしている人も多いでしょうが、夜更かしして参戦するつもりの人達は注意して下さい。


最悪のパターンとしては実はアメリカの朝9時から開催されて日本ではAM2時に開幕という可能性もありますが… (Bungieはサマータイムが終わった直後に時間が変わったことを計算し忘れたツイートを何度かしています。)


サマータイムの切り替わりは毎回本当にだるい… 本当に、ダルい。

参照元:Bungie

No comments:

Post a Comment

最近の記事