Friday, November 20, 2015

#Destiny 12月に実装される大型武器バランス調整詳細。メイン武器編。

Bungieが12月に実装される大型武器バランス調整の詳細を公開しています。
https://www.bungie.net/en/News/News?aid=14016


サブ武器編

エキゾ武器編


オートライフル
2.0でオートライフルがPvPでの選択肢として再び戻ったが、現在は近距離戦でもパルスライフルに負けているので本来の理想形のために上方修正

理想
  • オートライフルは近〜中距離で最適
  • PvPにてパルスライフルへの有効な対抗馬

変更
  • 基礎ダメージを少し上昇
  • 低レート型 ( スロスレジーム、アンサリングコード ): 3%基礎ダメージ上昇
  • 中レート型 ( ハロ・スーパーセル、パレオコンタクト JPK-43 ): 7%基礎ダメージ上昇
  • 高レート型 ( アルミニウスD、ネクロカズム ):  4%基礎ダメージ上昇


パルスライフル
現在最も使われているプライマリー。 基礎攻撃力が高いのでオートライフルに撃ち負けず、その射程はスカウトライフルを阻止し、そのパーストレートの高さは多くのハンドキャノンの達人を焦らせ疲弊させる。
現在パルスライフルが「ゾーンに入っている」のは気に入っているが、幾つかの制限を設けることにした。

理想
  • パルスライフルは中距離で最適だが、近距離、中〜遠距離でもまだ有効。
  • PvPではパルスライフルは強いと感じさせるべきだが、唯一の選択肢にしてはいけない。
変更
  • 基礎攻撃力を低下
  • 低レート型 ( メッセンジャー、スペアチェンジ ): 9%の基礎ダメージ低下
  • 中レート型 ( 鷹の爪、猶予無き時、レッドデス ): 8%の基礎ダメージ低下
  • 高レート型 ( バッドジュジュ ) : 8%の基礎ダメージ低下
  • 最高レート型 ( マロックの支配 ):2%の基礎ダメージ低下
  • ダメージ減衰距離の開始地点をオートライフル、ハンドキャノンの中間に
  • 短射程型のダメージ減衰は平均的なハンドキャノンより近い
  • 長射程型のダメージ減衰は平均的なハンドキャノンより遠い
  • AI相手の威力を1.3倍に増加。(現在は初期より1.25倍)

2.0と2.1でのパルスライフルが「キルまでに必要な射撃回数」の比較。
基礎ダメージ、バフ、パークは計算に入れていない。

: 体力満タンの相手に対して脅威ではない
黄色: 低生命力のガーディアンに脅威
オレンジ: 低〜中生命力の多くのガーディアンに脅威
: 全ての体力満タンのガーディアンに対して脅威的なダメージ



ハンドキャノン
下記の理想のためにエイム時の集弾性を上昇

理想
  • ハンドキャノンは近〜中距離で最適
  • 砲火を浴びている中で素早く、正確に狙い、早撃ちを可能にする
  • ハンドキャノンは遠距離でスカウトライフルと安心して戦えない
変更
  • 近〜中距離での信頼性を高めるためにエイム時の集弾性を上げる
注意
  • ゴールデンガンは今までもこれからもずっとハンドキャノンの調整の影響を受けない


中の人は思った。 スカウトライフルだけ2..0から変更がないって寂しい。


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