Tuesday, October 20, 2015

小島監督が10/9にKONAMIを退社していたとThe New Yorkerが報道!


小島監督がすでにKONAMIから離脱していると報じられ一斉に拡散されています。
http://www.newyorker.com/tech/elements/why-did-hideo-kojima-leave-konami

記事を要約すると
  • 10/9の金曜日に小島監督がKONAMIを退社。
  • お別れ会には小島プロダクションを引き継ぐように任された人物やMGS5制作スタッフ、他所のスタジオから駆けつけたゲストなど100人近くが集まったが、現KONAMI社長の早川英樹氏や兼吉完聡氏らは参加せず。
  • 小島監督は契約の都合上を理由に詳細を語るのは拒否。
  • 契約は12月に失効するのでその後は自由に新スタジオで新作を作成できるとのこと。
今回の一連の騒動はいろいろありましたが、遂に小島監督がコナミを離脱しましたね。MGSシリーズのファンにとってはついに来る日が来たというところでしょうか?
いつか詳細が明らかになることを祈って待ちましょう。


参照元:TheNewYorker

1 comment:

  1. おー、既に辞めてたんですね。
    前々から「MGS以外のゲームを作りたい」と言っていたので、
    これである程度自由がきくようになるのかな?

    ポッドキャストやらストリーミングやらTwitterやらメディアに発信する人なので、
    事のあらましはヒントのように必ずいつか一言つぶやくでしょうね。

    ReplyDelete

最近の記事