Sunday, September 13, 2015

#Destiny 日本版実写CMを観た海外とバンジーの反応まとめ

日本PlayStation公式が作り上げた狂気のCMが海外では大好評です。 
動画が公開されたその日にはもうウィークリーアップデートに載り、コミュニティでも大人気、ゲーム系媒体でも取り上げられるほどの盛況です。



Bungie公式掲示板より。 
https://www.bungie.net/en/Forum/Post/152655689/0/2
何観たのかサッパリわからないけれど観てよかったw  
超面白い!w - Cozmo 
 これ…最高。 洗濯機にめっちゃキレてるし。 
マスク脱ぐ時に口で音出しているとこ好き
コインおじさんを出して奇妙なコインで洗濯させておくべきだった 
ありがとう。アメリカは宣伝に関してはつまらないんだ。 
最高! 今度は俺が乾燥機に「闇が迫っている!」って叫ばないと!  
このCMの方がゲームよりもストーリーがあるな! 
やっぱハンターは頭おかしいんだな 
何言っているか分からないけれどそれでよし! 
この俳優はRyo-Katsujiという人だ。 Bungieにこの人をゲームに出してもらうよう署名を集めよう。 
Kastuji-sanを師であり主と崇めるわ。 
ゴーストの声優変更の事は忘れろ! Bungieは彼を預言者として雇うべきだ。
死んだゴーストが洗濯機にあるか見たんだな! ソロNFで最後にロケランで自爆して萎えていたけれどこれ観てクソ笑ったわw 
これ置いておきますね 
あのCMを気に入ったならこのCMも気に入るはずだよ
日本・・・変わらないでくれよ。

ゲーム媒体
Kotaku: 日本版CM「くたばれ洗濯機! Destinyをやれ!」 
Polygon: この素晴らしい日本のDestinyのCMを見ろ
The Verge: 日本の実写版CMは最高のDestiny実写版CM 
GameSpot: 日本版「降り立ちし邪神」のCMを見たらガーディアンを尊敬するだろう。 友達をレイドに誘うにはこれしかない。 DestinyのファンもファンでなくともこのCMに感謝しよう。

Bungieの反応

「伝説になれ」とどんな言語でも言える。(有名な「全てを超える」は日本の意訳) 

日本で全てを超えろ


マーケティングが本当に始まった 

BungieのCOO(最高執行責任者)すら反応 


自分のTLでは賛否両論だったCMですが、海外では概ね好意的に受け入れられたようです。
アメリカ人同僚達にもやっぱ日本はどっかイカれているわとウケていました。

参照元: BungieKotakuPolygonThe VergeGameSpot,  @kungfusquirrel@pparsons@UrkMcGurk


1 comment:

  1. なんだか好評だと嬉しいですね。
    この調子でDestiny2が出る頃にも国産実写CMをやってもらいたいものです笑
    ハイクオリィな北米実写CMとボケ路線の日本実写CM。2つともそれぞれセンスが光ります。

    >>このCMの方がゲームよりもストーリーがあるな!
    ちょっと笑ってしまった(笑)
    邪神のストーリーミッションのストーリー補完がどの程度なのか楽しみです。

    ReplyDelete

最近の記事