Thursday, August 20, 2015

#Destiny Twitch配信まとめ。エンブレム、シェーダー、船用の専用倉庫追加。さらにまだ機能がある模様。※追記あり

バンジーがTwitchでDestiny ver2.0のお披露目をしました。

この記事では新たな専用倉庫について解説します。

以前ならエンブレムは預言者から購入しましたが、今後は専用端末から入手が可能になるようです。
専用端末は現在行方不明となったテスの代わりに設置された専用端末の位置に置かれます。


各端末毎に取り扱う代物は違うようで、手前の端末はエンブレム専用となっています。


どう見てもスマホです


この画面では各DLC毎、各宗教毎のエンブレムが収納されています。上段に1,2,3,4とあるので最大4ページ分のエンブレムが実装されていそうです。

各エンブレムにカーソルを合わせると既に入手済みのものは取り出しが、未入手のものは入手方法が表示されます。
画像はサンシンガー用エンブレム。入手方法はサンシンガー解禁サブクエスト完了と表示されています。


Tysonは配信で「エンブレムの他にシェーダー、船も専用端末がある。それに他も。」とコメントしています。「他」の部分についての言及はありませんでしたがエキゾ用の事かと思います。
端末はここには2つしかありませんが、船の端末はハンガーに置いてあるのでしょう。

追記 :バンガードの間にエキゾとは別の端末が確認出来ます。これはシェーダー用なのか、それとも「他」のものでしょうか。


ここからは私見ですが、この倉庫は取り出しは可能だが収納は出来ないタイプと思われます。
配信の最後で拡張された倉庫のお披露目をした時にエンブレムや素材用のスペースは従来のままと表示した時にエンブレム、シェーダー、素材が収納されていました。


もし専用端末が倉庫同様に収納も可能でしたらわざわざこちらに入れる必要はないと思います。

余談ですが、ちゃんとバンジーに長い事関わっていないと入手できないエンブレムが2個入れてある辺りさすがDeeJ、煽ってきます。

No comments:

Post a Comment

最近の記事