Thursday, August 20, 2015

#Destiny Twitch配信まとめ。 ギャラル弱体化どころじゃない!ギャラルに2年目版無し! 他にも2年版が存在しないエキゾあり!

バンジーがTwitchでDestiny ver2.0のお披露目をしました。
http://www.twitch.tv/bungie/v/11727800

:ここから先は現時点での配信版から読み取れる情報の推察で、製品版ではどうなるかは分かりません。

8/20 追記:公式が2年目ギャラルは存在せず強化もされないと発表しましたので確定です。
8/20 ウィークリーアップデート更新。2.0に関するQ&A。やはりギャラルに2年目版はなしで強化もされず!さようなら僕のギャラルホルン。

前の記事でエキゾ専用端末を紹介しましたが、そこから衝撃の事実が判明しました。

専用端末から2年目版を入手出来る事が確認出来ましたが、開発陣は「1年目に既に所有しているエキゾは2年目版を購入出来る」と発言しています。
それを念頭に置いて予告動画、配信から抜き出したこの3枚を御覧下さい。

配信


予告


ギャラルに二年目版が存在していません! 

他にも多くのエキゾは2年目版が存在していません!

DeeJが所有していない1年目エキゾはアイコンが暗くなっていますが、ギャラルはしっかり明るいのに2年目枠にはありません!

他にも確認できる限りではネクロカズム、ハードライト、トルン、ベックス、アイスブレーカー、インベクティブ、ユニバーサル・リモート、スーパーグッドアドバイス、ドラゴンブレスが2年目枠から除外されています!

追記:てっきりフォース・ホースマンと思っていたSGがインベクティブでした。
予告動画ではフォース・ホースマンのアイコンが変わっていましたが、インベクティブもアイコンが変わり、予告でのホースマンの位置にいます。
DeeJが高速でスライドしたので開発側も予告と配信版で違う事を把握しているのでしょう。

そしてバッドジュジュとレッドデスが予告と配信それぞれで同じ枠にいます。配信ではアイコンもわざわざ変更したレッドデスがいるのでバッド・ジュジュも除外組でしょう

DeeJが武器用端末を開く前にMarkが「今バッド・ジュジュのバウンティを進めていて9月に報告するのが楽しみだ!」と言うのですが、DeeJとTysonが顔を見合わせています。
コレが意味することはバッド・ジュジュ除外か?

2.0で強化が入るハードライトとネクロカズムすら2年目版が用意されていない事に驚きを隠せません!

もしかしたら、ネクロカズムとベックスはレイド産、バッド・ジュジュ等はエキゾバウンティ産の為なので別枠なのかもと思いましたが、Tysonが「2年目枠が用意されているエキゾは全て設計図が用意されている」と明言しているので、2年目版があるならこの端末に表示されているはずなので除外です。

そもそも1年目のサブ枠は11なのに対し、2年目のサブ枠が7しかありません。その7枠のうち二つは新しい武器とヘビー枠のフュージョンが陣取っています。枠が圧倒的に足りていません!
強化枠だったネクロとハードライトが除外なら、ノーランドビヨンドもそうでしょう。


もしかしたら2年目版が用意されないエキゾはそのまま280まで強化が出来るのかもしれませんが、少なくとも2年版は無いようです。

ここでは取り上げませんでしたが、少なくともウォロは防具も多くが2年版がありません。

一応、光値が高くなればなるほど最終的なダメージも高くなるので除外組が1年目の火力のまま置いてきぼりをくらうわけでもなさそうですが、除外組を持つ時点で光値が下がるので相対的に予ダメも下がるという…

ギャラルを弱体化させて武器の選択の幅を増やそうとしたのがバンジーのスタンスですが、まさかの弱体化どころか除外でした。 

コインおじさんに持ってこさせたのはやはり弱体化前に一度は味わっておけということか!www
2.0で浮かれていましたがこんなところでバンジーらしさを垣間見ましたよ…こえぇ

追記:私感

No comments:

Post a Comment

最近の記事