Game Informerがネットで公開している記事の他に、 有料購読者にのみ公開している詳細な記事もあり、 幸い自分は仕事柄契約しているので、 有料記事のことにも触れつつ幾つかの記事に分けて纏めてます。
- レベル上限は40になり光レベルは撤廃。恐らく現在のキャラの光レベルがそのまま新たなレベルになる。 例え:最大光レベルが34ならレベル34に、最大光レベルが31ならレベル31に。
- 光レベル制度を撤廃したのは、頭、胴、腕、足というたった4つのスロットを埋めることでしか最大レベルに到達出来ないという仕組みを変えたかったから。同時に、光レベルの数値に左右され自分のキャラを好きな様にカスタマイズ出来ないから。
- 装備品のドロップは今まで通りレベルが上がれば上がるほどより強力な物が落ちる。
- 極端な話、全身が白のアンコモンのレベル40もいれば、全身がレジェのレベル40もいる。もちろん後者の方が強い。
- 今までは武器、防具にのみパークが付いていたが、今後はクラスアイテム、そしてゴーストの見た目にすらパークを付ける。 (遂にDL版の赤ゴースト以外にも新たな見た目が。)
- 狼DLCまでの既存のレジェンダリー装備は以上強化されず、「降り立ちし邪神」からドロップする白や緑のアンコモンにすら性能が劣る。
- ルーク・スミス「愛用していたレジェンダリーを手放すことは心苦しいだろうが、新たな装備の中にはきっと気に入って貰えるものがあるだろう。そしてそれらの中には、かつての愛用武器の強化版もあるはずだ ーーーーー例えば愛用しているスナイパーライフルを置き換えるものだとかね。(アイスブレーカー?埼玉鉄砂?)」
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