Thursday, July 16, 2015

#Destiny キャラ消失事件についてBungie「我々に慈悲など存在しない」

先週の週刊アップデートでも記載されていたキャラ消失バグについての情報が更新されました。

https://www.bungie.net/en/Help/Article/12240

バンジー「間違ってキャラを削除した場合、もしくは第3者にアクセスされキャラを削除されたにしても、愛着のあるキャラと装備が消える哀しみは我々も理解しています。

で、最近キャラが消失したというレポートが増えているんで調べたけれど、それユーザーがキャラ消しているわ。ユーザーの過失なんでうちらはなんの補填もしませ〜ん




キャラ消失の恐怖は2月にも話題になりました。


動画では最初にレベル32、30、32の3キャラが選択画面にいます。一度キャラを選んだあとキャラ変更しようと選択画面に戻った時、鯖とのアクセスが不調なのか、初めてキャラを作成する時のクラス選択画面に出てきます。





この状態でクラスを選んでしまうとどれかのキャラが消えてしまいます。鯖との接続状況が改善されればこの画面から元のキャラ選択画面に戻りますので、もしこの様な状況に出くわしたら必ず放置するか、一度ゲームを終了することをオススメします。


恐らく、最近多発しているキャラ消失事件もこの手の類ではないかと推測します。なのでユーザー側の過失という点では当たりですが、どういった経路でこうなるかの説明がスッポリと抜け落ちているので印象は最悪です。
やはりバンジーのコミュニティサポートは信用なりません。
そして悲しいかな、アメリカではこれが普通なんです…(実体験込み)


記憶に残っている方も多いと思いますが、2月にShareplayでキャラを削除された少年に対してもバンジーはノーリアクションだったので、今回もこうなるだろうとは思っていましたが流石ですね。
(この少年はグリッチの利用方法を教えてやるという甘言に乗ったのでバグ利用をしようとした少年側にも非があるという見方はできるのバンジー鬼畜とは一概には言えません)



本日からDeeJの他に新しく元RedditのDestiny板管理人の1人であったCozmo23がコミュニティマネージャーに就任しましたので、今後はもう少しバンジーのサポートが良くなることを祈りましょう。


No comments:

Post a Comment

最近の記事