Friday, July 24, 2015

7/23 週刊アップデート更新。 新武器解説編。#Destiny

今週もVer.2.0.0に向けての新しい情報が解禁されました。


新しい武器は今までとは様変わりし、メーカーによって著しく特徴が変わります。
各メーカーの特色を訳してみました。 開発スタッフが開発用語で解説しているので日本語での適切な言葉が見つからなかったのでそのまま利用しています。
例:タレントグリッド→おそらくパークツリーにある縦3列の項目の事。

翻訳が解説本来の意図とは離れている場合があるかもしれないと念頭に置いてください。


『武器の見た目が一新されたのは、今までが黄金時代の武器を発掘して使っていたのに対し、新しい武器は新たに開発された設定の為。


Hakke - 機能性確実性妥協なし 



アートデザイナー Raj Nattam「見た目よりも機能重視。失われた時代の武器と似ている。」

サンドボックスデザイナーJon Weisnewski 
「Hakkeの武器の基本性能はバランス型。タレントグリッドはそれぞれの銃にベストなスコープが用意され、性能強化パークが後ろを占める。 Hakkeのパークは攻撃的かつ戦略的なものが選ばれている。
Hakkeのパルスライフルは一度に4発の弾を撃てるが、威力は3発型とバランスが取れる様に調整されているため、1発分の威力は他より低い。レートは若干早い。」

オートライフル

ショットガン



パルスライフル


Omolon -未来は我々が作る


Raj「Omolonは先進的かつ実験的なデザインで、マッドサイエンティストと新時代のエンジニアの組み合わせ。弾薬は液状とバッテリー型。

Jon「Omolonはエネルギー型武器開発の先駆者。人間工学に基づいたデザインなので最初からハンドリング性能が高い。Omolonのみスコープを外せ、パークツリーの最後の項目が2つに分かれている。パークはステータス強化系よりも、主にエネルギーベース(弾薬?)と/もしくは、装備者のアビリティやステータスに影響を及ぼすものが選ばれている。

スカウトライフル

ハンドキャノン

スナイパーライフル




Suros - 残酷でありながらエレガント

Raj「デザインがスロスの哲学「破壊の美学」を伝えるほど洗練されている。」

Jon「ガーディアンが最も求めている武器とは彼らの意志に合わせてカスタマイズ出来るものだという意見がある。スロスはその言葉を信じている。スロスはステータス強化パークが二枠あり、他社の武器より豊富な選択肢が用意されている。それとは別に武器の特性を伸ばす強化パークも選べる。近接戦から遠距離戦、早さから威力、ハンドリング性を機敏な軽さから重点的な重さに変えたいなら、パークを少し弄ればいい。それがスロスだ。」

オートライフル

スカウトライフル

ロケットランチャー


これら以外にも三社が提供する武器は豊富にあるが残りは自分の目で。
他にも各宗教毎に専用武器が、各職にも専用武器が用意され、武器獲得クエストもより多く用意される。 ガンスミスは新たにプレイヤーを興奮させる新機能が用意されている(おそらく防具のリフォージ)』

以上、新武器編でした。アップデートの残りは別記事でまとめます。

No comments:

Post a Comment

最近の記事