https://www.bungie.net/en/News/News?aid=13316
重要な点を内容を大きくまとめると
・ドレッドノート紹介。
・ファンアートコンテスト入賞作品紹介。(日本からもTOP7に入賞された方がおります。おめでとうございます!)
・PvPで回線を絞りラグを発生させていたチーターをBAN。
この記事ではドレッドノート紹介を取り上げます。
前半はデザインやコンセプトについてのインタビューが多いのでそこは日本語公式に任せバッサリとカットして、我々プレイヤー側に最も重要なゲーム部分をまとめました。
・戦艦ドレッドノートはメインクエストだけでなく、パトロールエリアでもある。
・ドレッドノートの企画段階でLuke Smithが「宝に溢れた不可解な要塞」という指示を出した。
・報酬のために毎週、もしくは毎日訪れたくなるように新たな仕組みをパトロールに導入した。新たなバウンティ、パトロールミッション、公開イベントがあり、それらの幾つかは進んで参加したくなるようなものだ。 もし見つけられたらね。
・ドレッドノートは謎に満ちており何度も何度も繰り返し戻って謎を解き明かす事で、全ての報酬を手に入れられる。初めて探索する時は隠し宝箱の在処やボスへの道もすぐには示されない。ヒントは残してあるのでそれを辿り、チャレンジに打ち勝ち報酬をつかみとれ。
・ドレッドノート内の公開イベントは今までの比ではなく格段に難しく、最初はどうやって成功するのかもわからないだろう。しかし報酬はそれに見合うだけの価値がある。ボスとの戦いや驚きの連続に備え、他のガーディアンに協力を求めるんだ。 パトロールはもうイージーモードじゃない。 配信前にTwitchでお披露目すべきだろう。
・新ボスの一人Darkbladeは「宿られし軍」の指揮官の一人。
以前、Luke SmithがEurogamersのインタビューでドレッドノートの事についても語っていましたが今回はそれを掘り下げた形になりました。その時の記事はこちら
Luke Smithは以前の炎上インタビューで日本のユーザーにも悪評と共に有名になりましたが
今週のアップデートは正直なところ情報が薄かったのですが、来週からドイツで開催されるGamesconで一気に
また、「降り立ちし邪神」配信前にTwitchでの実プレ
ここから下はドレッドノートのコンセプトアートとゲーム内画像を貼っていきます。
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